※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

旦那が育児に協力的では無い方居られますか?うちがそうで(自分ではやっ…

旦那が育児に協力的では無い方居られますか?
うちがそうで(自分ではやってるつもりらしい)ついに私目眩がして横になっています。お昼離乳食あげて食器をつけたまま洗ってなくて、さっきミルクをあげました。そのまま子供は寝ました。部屋もおもちゃやらで散らかっているのに動けない。晩ご飯は自分で買ってきてと伝えました。なぜか、悲しくもないけどこの文章打ってたら涙が流れてきます。体が疲れているのかな。
子供は可愛いのに体がついていかない。
洗濯も入れたまま山になってます。哺乳瓶も飲んだまま床に転がってます。しんどいです。ごめんなさい

コメント

えっちゃん

鬱じゃないですか?
大丈夫ですか?

• ままり

ままり

たまにこんな感じになります。いつもは元気でバカな事言ってるんですけどね。
    今日はダメみたいです。
    鬱ですかね。私も少し前から薄々思っていたのですが、認めたくなくて…

• 10月27日
  • えっちゃん

えっちゃん

私産後すぐから1か月くらい、どう考えても産後鬱でしたw
    今は大丈夫なんですけど
    初めてのことだらけで…
    何もないのに勝手に涙がボトボト出てきたり、母乳出すために栄養摂らなきゃって思えば思うほど食事が喉を通らなくなったり…
    産後2週間で8キロ痩せました
    認めたくないって気持ち本当よくわかります!
    離乳食期まで頑張ってきたしわ寄せが今一気に来てる感じじゃないですか?
    家事なんてやらなくても死なないですよ〜!
    大丈夫大丈夫!!
    子どももほったらかしても少々のことじゃなんともならないです!!
    死ぬこと以外かすり傷!!
    無理せず、友達にでもママリにでも愚痴りまくって、少しお休みして、そのあとお子さんぎゅーしましょ!!

• 10月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。旦那が帰ってきて優しくされたらまた涙が出てきてとても心配していました。お陰様で少しゆっくりさせてもらってさっきよりは楽になり、子供にも遅めの離乳食をあげて無事寝かせました。
    お話聞いて下さり凄く気持ちも楽になりました。ありがとうございます😌

• 10月27日
ジャムおっ

大丈夫ですか?
絶対体だけでなく心が疲れてますよ。
1度旦那様に今回横になってダウンしているところを見てもらって変わってもらいましょう。
うちは、、、旦那さんが感謝してもしたりないくらい手伝ってくれる方です。でも本当に手伝ってもらえなかったら無理だと思います。
子供は明るくてとってもおもしろいしかわいいのでそれにも助けられてますね✨

がんばってください!

• ままり

ままり

心も疲れてますよね。
    旦那様羨ましいです。ホント子供は可愛いんですけどね。
    ありがとうございます。

• 10月27日
SoRa

育児も家事も嫁のサポートも旦那の仕事。

トーマスさん、大丈夫ですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 10月27日
*uu____Cy*

旦那がサポートするって考えが私は違うと思うんですよね、そもそも。
2人の子供なんですから、2人で分担するのが夫婦なんじゃないですかね。育児より仕事の方が楽な場合もたくさんあると思います。

• ままり

ままり

男の人は仕事の方が大変て思いがちですもんね。

• 10月27日
ましゅ

大丈夫ですか?
私もこないだ
発狂しそうになりました。(ってか、しました。)
子どもは大好きです。可愛くて可愛くて仕方ないです。
でも、うまくできなくて
うまくやれなくて
なんで、私はこんなうまくできないの?って、苦しく悲しくなって
子どものいない部屋でちょっとだけ泣いてクッションをボスボス叩いてしまったことがあります。
今は落ち着きました。
天候とも関係してるのかな…雨が多いとこもってばかりで鬱々してしまいます⤵︎ ⤵︎

• ましゅ

ましゅ

ちなみに、ワンオペです…

• 10月27日
  • ままり

ままり

天候の関係も凄く分かります😖
    私もそんな感じです。子供が小さい時のワンオペは辛い事たくさんですよね。でも子供の笑顔とか寝顔見てるだけでホッとするし、ゴメンね。って思います。
    うまくできなくても、子供からすれば立ったひとりのお母さん😌人に偉そうに言えないですけど頑張りすぎずにボチボチしましょう。うまくいかなくて当たり前ですもんね。
    クッション叩くの私もやってみます。笑

• 10月27日
  • ましゅ

ましゅ

また台風で、雨ばかりで
    籠ると気持ちも篭ってしまうので…何か対策をと思ってます😣💦
    私もその後気持ちを落ち着かせることが出来、今はボチボチやれてる気がします!!!!
    ママも人ですし、万能じゃないから
    気持ちに波がありますよ💡
    鬱…というより、波…というか😢💦
    クッションに犠牲になってもらいましょ(*`∀´*)

• 10月28日