※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなち
ココロ・悩み

最近娘との関係が難しいです。怒りっぽくなり、苦しい思いをしています。どうしたらいいかわかりません。

最近ずっとおこってばかり
ちょっとぐずったり 辞めてってことを
したりするととすぐ怒鳴ってしまったり
凄く沸点が低く押したりもーやめて!
あっちいって!と突き放したり

娘は大泣き
それでもうるさいと思っしまう、
でも本当に大切だし 本当に大好きで
本当に大切な存在なんです

でも本当に最近しんどいです
母に相談してもそんなに怒ったら
可哀想 そんなんじゃだめと
わかってるけど…
どうしたらいいのかまったくわかりません。
どこにいてもなにをしても
ずっとずっと苦しいです

コメント

黄緑子

お子さんは何歳ですか??

  • りなち

    りなち

    1歳です💬

    • 10月27日
  • 黄緑子

    黄緑子


    ご主人や友人で話を聞いてくれる人はいますか??
    他でもストレス発散が必要だと思います。
    私も怒鳴り散らしたり、もうモラハラ?みたいなこと言ったりしてます😅

    人間なんで、ある程度は認めてあげて‥。
    自分を許してあげましょう。

    でも、構ってあげられる時はしっかり向き合うメリハリがあればお子さんは分かると思います。

    他でストレスや不安があると確実に子供に当たってしまうので、解放するためにどうするか自分を見つめることも大切ですよ💕

    • 10月27日
ri___ri

娘さんの月齢がわからないので
なんともいえないとこもありますが
なかなかこどもには
伝えたいことも伝わらず
上手くいかないこと多いですよね(´・_・`)

りなちさんも疲れが溜まってるのでは
と思うので1度お母様、旦那様に
娘さんを見てもらって
気分転換してみてはいかがでしょう?

大好きだった場所に行ったり
公園とかで何も考えず寝転がったりするだけで
気分が晴れることもありますよ(*´`)

がんばってるからこそ
行き詰まってしまう時はあります
そんなときこそ少しの時間でも
休んでみてください(´・ω・`)

ひぽぽたます

保育園には預けてないですか?保育園、一時保育…ちょっと離れてみると、お母さんも息抜きできるし、余裕ができると余計に子供が可愛いと思えるようになるんですが…

縦じま

私の場合、家にこもったりする日が続くとそうなります。
イライラの沸点低くなると自分もつらいですよね。

図書館や支援センターなどでやってるイベントに参加して2人で楽しんだ日はいい感じです。
その時間は否応なしに子供だけを見る時間が持てますし、他人の目があると冷静さを少し保てて怒鳴らずにすむし、外に出て気分転換にもなるしお互いリフレッシュできるのかな?と思ったりしてます☺︎