※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

ゴールデンウィーク最終日に車の中でむち打ち事故に遭い、生命保険に加入していることを忘れていた。保険金が出るか不安。保険会社に確認しておらず、月曜日に確認予定。

ゴールデンウィーク最終日に主人が運転していた車の中にいて駐車場内で停止せているところをぶつけられむち打ち事故にあいました。
全治3ヶ月で整形外科に通院していましたが通院一ヶ月目に妊娠が発覚し、通えなくなりました。今日保険会社の承諾書が届きこれから提出して保険会社からお金をもらうのですが、
相手方の保険会社とは別に
私の母が知人の勧めで私の生命保険に加入しています。
生命保険からもむち打ち事故と言って保険がおりるのでしょうか?あまりにも無知で生命保険に入ってることをすっかり忘れていて事故当時に生命保険会社の方に聞くのを忘れてしまいました(-。-;
先ほど連絡しましたが月曜日に確認しないとわからないそうです。
早めに保険金がおりるか、半年近くたってしまったから請求できないなど知りたいのでもしわかる方がいらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるか

早めに保険金がおりるか、は打ち間違いました!
保険金はおりるか、知りたいです!

なあ

入院されてるのならでるけど
むちうちで通院だけならおりないことが多いかと。
私もな7月に追突事故にあい通院しましたが傷害保険はおりましたが生命保険はおりませんでした
加入内容にもよるかと

でもむちうち程度でおりる保険はあまり聞いたことないです^^;

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!

むち打ちだと出ないことが多いんですね!勉強になりました!

• 10月28日
りさこ

医療保険ですか?おそらく、通院だけだと出ないと思います(>_<)日帰り手術していれば出ることもあると思いますが…

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!

• 10月28日