※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
子育て・グッズ

子供たちに携帯でYouTubeを見せる代わりに、switchやWiiなどのゲーム機を買うべきか悩んでいます。メリットとデメリットについての意見を募集しています。

最近ずっと悩んでる事があります。
現在、4歳、2歳の息子がいます

毎日のように幼稚園から帰ってきては
朝起きて用意が終わっては
携帯でゲーム、YouTubeが見たいと言ってきます。
そのため1日1,2回20分は携帯でYouTubeを見せてます。
上の子だけでは済まないので下の子も…

携帯でYouTubeよりもswitchやWiiなどを買って
マリオブラザーだったりみんなで出来るやつを買って
携帯の時と同じく時間制限をしやった方が
親も出来るし、携帯から離れてくれるんではないかと
思ってます。

たしかに、この子達の年齢でゲームは
早いとは思います。

でも、携帯でよくわかんないYouTubeを
会話もせず1人ずつ見てるよりはいいのかなと。

皆さんの意見、又ゲームを買い与えた
メリット、デメリットあればお願いします

コメント

夫が3歳ぐらいからゲームをやり始めて、依存症になってしまったので、子どもにはゲームを絶対に与えないと夫が言ってます😥

• おー

おー

そーなんですね😭
    でも、やっぱり小学生とかになると周りがやってる為欲しいなど言ってきますよね。。。そこで買ってあげないのも可哀想な気もするし、親としてはやって欲しくない気持ちもあるし、難しいですよね😩😩

• 10月27日
ちかmama

うちは、3DS.iPadを買いました!
お風呂ご飯が終わったらゲームや動画の時間ですが、全部リビング限定です😀✨
たまにPS4でパパと二人で格闘ゲームしたりしてますが、楽しそうだし一日中やるわけではないので良いかな?と思います。ゲームは一日1時間程度です。
うちは特にデメリット感じてません😊
お外で遊ぶ時間、ご飯の時間、寝る時間などきちんと約束を守れない時は取り上げます。
色々な意見あると思いますが、その家庭によるんじゃないかと思います!
最近は動物の動画や実験動画を見て知識を披露してくれるので、そういうところから学ぶものもあるのか〜と少し関心したりします笑

• おー

おー

パパと楽しそうにゲームいいですね❤️
    お約束事を決めればいいんですね!

旦那がちょっとゲームに関して
    んー。って感じなのでちかmamaさんの話をして交渉してみようかな!笑

携帯だと小さい画面をずっと見ていて
    目が悪くならないかといろいろと心配で、、、テレビ画面も然程変わらないとは思いますが、、、笑

• 10月27日

娘もYouTube大好きです😓💦💦あんぱんまんが好きでYouTubeで見ていて、その真似をしてごっこ遊びしているから…変なのを見せなければいいかと多少容認しています😑💧💧でも昼間はなるべく外出して、見せないようにしています😓我が家もゲーム反対派なので、ゲームは買う予定はないです💦💦

• おー

おー

やっぱり大好きですよね😅
    小さい画面をずっと見ているので
    目が悪くならないか心配だし
    アンパンマンとかそーゆうのじゃなくてよくわからない変なものを見ているのでそれもなんか嫌で…

maaaaさんのお宅では
    ゲーム反対派なのですね!
    反対する気持ちもよくわかります😂
    本当悩みます。。。

• 10月27日

退会ユーザー

娘にはYouTubeキッズのアプリをダウンロードして見せています。年齢で設定出来るので、娘には幼児用のあんぱんまん、しまじろうとかのYouTubeしか見れないようにしてあります🖐あとタイマーかけられて、時間になるとタイマー解除するまで見れないので、長時間ダラダラ見るのは避けられるかと…💦💦娘はタイマー切れて動かなくなると携帯渡してくるようになりました。

• 10月27日