長男が自分に似て頑固で困っている女性の相談です。自分の嫌なところが子供に似てきて困っているようです。どうしたらいいでしょうか?
自分に似てしまい頑固な長男
わたしは頑固を自覚していて、でもどうしても直せず、嫌になることがあるのですが、どうも長男が似てきてしまったように感じます。。
わたしを見ているから、そばにいるから、自然と似てしまうのか、DNAなのか...
自分の嫌なところに子供が似てきて、嫌だなーと思った方いますか?どうしてますか?
- プリポキオ(9歳, 12歳)
コメント
不安定かあさん。
私もそっくりです。笑
そんなとこ似ないでー!ってなります(><)
けど子は親の鏡。っていうように
いやだなと感じた部分は
まず自分が必死になって治すようにしています!
じゃないとこどもに治させるは
理不尽かな。とも思ってしまって(^_^;)
この歳になって治すの大変ですが
頑張ってます。笑
プリポキオ
そうですよね、自分がまずは治さなきゃですよね(><)
子供にだけ治させるのは理不尽、おっしゃる通りだと思います!
でもほんとに、この年になって治すのはなかなか...子供のうちならまだ治るかもしれないのに...!でもどうしたらいいのやら...とついつい焦ってしまいます。
頑張って治そうと思います(><)
プリポキオ
お礼忘れてました、
どうもありがとうございます!