※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

最近離乳食の食べムラが出てきて悩んでいます。ベビーフードを食べさせると、自分が作った離乳食を食べなくなる可能性はありますか?それが心配で手をつけられません。

離乳食、和光堂の粉末のベビーフードはつかってるんですが、調理されたベビーフード使った事ないです。
最近離乳食の食べムラが出てきて悩んでいます。。ベビーフードなら食べるのかな?とか思ったりしますが、ベビーフード食べたら自分が作った離乳食食べてくれなくなった…って事はありますか?

それが心配でなかなか手をつけれません(´・_・`)

コメント

ちびじんべえ

ウチは2人ともそんなことなかったです。
忙しいときや私が疲れているときに使っていましたし、非常食としてストックしていました。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も食べムラがあったり出かけ先でとかであげてましたがそんなことなかったです😊
1歳過ぎたら逆にベビーフード食べなくなりました!あげてもいや!絶対食べない!って拒否られました😂

あ◡̈♥︎

お出かけの時にBFよく使ってますが、ちゃんと食べてくれますよ✨

(*´﹀`*)

あたしも心配してたんですけど大丈夫でした♪
お出かけの時だけベビーフード使ってますが、作った離乳食はまだ味付けもしてないですけどちゃんと食べてくれます!