※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

最近娘が野菜を食べなくなって心配。同じものを薄味で食べている。料理が不味いのか心配。子供が喜ぶレシピを教えてください。

最近娘が好き嫌い…というか野菜系をあまり食べない時があります😭

今までは、とっっても良く食べる子で心配になるほど何でもバクバク食べていたんですが、最近嫌がるものが出てきました😭
親とほとんど同じものを味少し薄めで食べています。
ママの料理が不味いのがバレたかなぁ😓

そういう時期なんですかね?
みなさんのお子さんが喜ぶレシピ教えてください!

コメント

チポメイ

自我が出てくるので食べる食べないも成長の1つかもしれないですね(^ ^)
子どもが喜ぶのはホワイトソースで、ホワイトソースかかってたら普段食べない野菜も食べます笑

• なぷー

なぷー

なるほど!ホワイトソースですか!
    早速試してみます😊ありがとうございます😊

• 10月27日

うちの娘もです😅離乳食は割とスムーズに来たのに最近、急に食べムラが出てきました(´;ω;`)
取り分けになってませんが野菜を入れた卵巻きやチャーハンをおにぎりにしたら何とか食べてくれました😊

• なぷー

なぷー

離乳食で困ることなかったんで、初めてつまずきそうです😂
    ご飯、卵焼き好きなので、中に野菜入れてあげてみます!ありがとうございます😊

• 10月27日