※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
その他の疑問

千葉市って待機児童多いですか?今年度の入園希望で待機児童だった方いま…

千葉市って待機児童多いですか?今年度の入園希望で待機児童だった方いますか?

コメント

kyo82

待機児童です!
求職中で申し込んでいるので、しょうがないかなーとは思いますが😅

• にこまる

にこまる

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦いつから待ってる状況なんですか?

• 10月27日
kyo82

今年の4月入園の1歳児で申込みをしています。
11月に新しくできる園も申し込みましたがダメでした💦
場所によっては空きがあるみたいですが、わざわざ遠くまで通いたくはないので、近くで探しています。

• にこまる

にこまる

4月からですか💦ずっと待ってる状況なんですね😣
    ちなみに花見川区ですか?

• 10月27日
  • kyo82

kyo82

そうです!笑
    今育休中ですか?
    お友達で育休明けで入れた子はいますが、求職中だと難しいかもですね💦

• 10月27日
  • にこまる

にこまる

同じですね☺私は育休中なのですがkyo82さんみたいに待機されてる方もいるとのことなので微妙かもしれないですね😅
    入れたらラッキーという気持ちで申請してみようと思います💡

• 10月27日
みーママ

初めまして😊私が見学に行ったところでは、ほぼ四月でしか入れないような話でした😩😩でも、四月から新しい所がいくつか出来るようなので私もそれで入れる予定です✌️私も育児休暇中です、お互い保活頑張りましょ❤️

• にこまる

にこまる

批判されちゃうかもしれませんが実は逆でなるべく待機児童になりたいと思ってるんです💦少しでも長く子供といたいと思ってて、、、
    回答ありがとうございます🙏

• 10月29日
  • みーママ

みーママ

そっちなんですね😅😅それだと人気がある保育園を第1にだけ書いた方がいいですね😂じゃないと育児休暇延長の書類が発行されないらしいですからね😩辞退しちゃうと書類が出なくなったらしいですからね🌀🌀

• 10月29日
  • にこまる

にこまる

そうですよね💦このご時世にホント申し訳ない考えなんですけどね😣

• 10月29日
  • みーママ

みーママ

いやいや、いいんですよ😆😆この時期は今しか見れないですからね😊❤️

• 10月29日