※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊活

妊活中でストレスが溜まっている女性が、育児や家事で限界を感じています。ストレス発散方法について相談しています。

少し愚痴になってしまいます。
私は今妊活4ヶ月目です。
周りの子たちがどんどん妊娠していき少し複雑です💭
旦那が夜勤があるので一日中ずっと息子を見なきゃいけなく、家の事もやって旦那の弁当作ってってやってるとだんだんストレスが溜まってきました💦
今日朝息子から少し目を離したら30センチくらいの高さのおもちゃ箱から落ちたみたいでおデコにたんこぶ。
目を離さなければ、、、って反省してます。
でも正直1分も目を離さずって事は難しいです。
朝から洗濯や朝ごはんお昼の支度して息子と遊んで、今日は昼寝もしてくれないからずっと遊んで、今から夜ご飯の準備お弁当の準備洗濯入れて子供お風呂入れて、、、
みんな何でそんなに出来るんだろって思うくらい私は限界に近いです💭
2人目も欲しいけどこんなにイライラしてたら妊娠もできないだろうし、このままじゃ2人も育てられないって思ってしまいます、、、

みなさんはどうやってストレスを発散してますか?

コメント

yangneko

私は2年妊活してますが、まだ1人もできて居ません。手術もして、体外受精も2度失敗しています。だから正直羨ましいです😊
そんな人も居るからまだ幸せ?って思っちゃって下さい😂

• ちょ

ちょ

そうですよね😣
    幸せって思います!!ありがとうございます!

• 10月27日
リトルミィ

私も2人目を意識し始めた頃、ちょさんと同じような気持ちでした。
「こんなにイライラしていたら赤ちゃんも来てくれないよな、娘も私がこんなにプリプリしていたら楽しくないよなぁ…」と😞
娘が1才4ヵ月のときに妊娠がわかり、とても嬉しかったです🌸ですが、それからは「いまでこんなに手一杯なのに、2人も育てられるのかな」といつも弱気になってしまいます。

娘が一昨日から咳がひどく、昨日からものすごいくしゃみ鼻水とお熱で、仮性クループと診断されました😭
お外にも遊びに行けないし、ですが体力は有り余っているようでお昼寝がなかなかできずにぐずぐず、さっきやっと寝られました😅

私のストレス発散は、娘が寝た後にホットミルクとお菓子で旦那と乾杯したり、好きな作家の小説を読んだり、ツムツムをしたりです。
娘と一緒にですが、あったかいお風呂に浸かるときも幸せですヽ(´▽`)/
あとは、気持ちに余裕があるときに、娘の姿を目に焼き付けておきます。
私の母と娘が写っている写真を見ると、なぜかほっとするのでよく見ています😊🌼

• ちょ

ちょ

2人目妊娠おめでとうございます💗
    やっぱり不安になりますよね、、、
    まだ言ってもわからないのなんてわかってるのに、怒っちゃったりしちゃって💭

娘さん辛いですね💦
    まだ元気があるならよかったです!
    うちの子も昼寝しなく今やっと寝ました。夜中起きそうですが(笑)

私も私なりに発散できる方法探してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月27日
  • リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます🌼
    どんな環境でも、色々不安になっちゃいますよね😞🌀

ちょさんのお子さんお昼寝なしだったんですね🌸
    娘は8時すぎに起きて、まだ寝そうにありません😅熱性痙攣を起こしやすいのでびくびくしていますが、食欲もあるしぐったりしていないからいっかと思っています🙆

グッドアンサーありがとうございます(^^)!
    どんな小さなことでも、5分でも癒される時間ができるといいですね😊🌱
    お互いストレス発散して、子どもとの時間楽しみましょうね😄✨

• 10月27日
K.mama𓇼𓆉

ストレス発散は買い物したりたまに旦那に子供見といてもらって友達と遊びに行ったりご飯食べに行ったりが発散ですかね😊👍後は家族でどっか出掛けたりとかですかね🤔

• ちょ

ちょ

そろそろストレスやばいので家族で出かけたいって旦那に話してみます💗
    ありがとうございます!

• 10月27日
サーナ★

育児お疲れ様です(´>_<`)✨
ほんと育児していると休む時間ないですよね💦
うちの旦那も24時間勤務で朝出勤して次の日の朝に帰ってきます。なので1人ですべてこなさないといけない日もあります😅1人目が2歳過ぎた頃から少し育児が楽になってきたなって思ってましたけど、先月2人目を産みました!毎日、バタバタです😅でも上の子が平日保育に行ってるのでまだ救われてるかなって思ってます💧
わたしもイライラしっぱなしですよ!
なのでたまに、旦那や親に子供を見てもらって整体行ったり買い物行ったりしてストレス発散させてます。DVD観たり...。何かしら自分で発散する方法を見つけるといいと思います👍
それでもイライラはありますけどね😂

• ちょ

ちょ

サーナ★さんもお疲れ様です😣💦
    やっぱり2人になると余計に大変ですよね、、、私も私なりに発散できることを探してみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日
ポン太

すごくお気持ち分かります😭✨
私も2人目妊活中...というか、まだ生理も再開してないのでそれがストレスです😭早く赤ちゃん欲しい...

ですが、毎日ヘトヘトドタバタで1日が終わり、イライラして暴言吐いちゃう時もあるし、こんなんで2人目なんて考えるのが甘いのかな?神様が余裕の無い私を見て「まだコイツには2人目は早い!」って思ってるから生理も来ないのかなぁなんて思ってます...😭

私は児童館行って他のママさんとおしゃべりしたり、実家に息子を預けて買い物行ったりしてます😭💦

• ちょ

ちょ

私もたまに暴言吐いちゃいます、、、
    2人目欲しいけどこのままじゃなって考えて落ち込んだりもしてます😭
    私も児童館行こうかな、、、きっと同じ思いの人たくさんいますよね!!

• 10月27日