※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

検診で血糖値が99で貧血気味。次回検診まで薬なし。食事に気をつける。食物アレルギーあり。貧血時はお肉がいい?果物や魚介類に注意。チョコ1箱食べた影響は?

今日久しぶりの検診でした。
先生からは血糖値が99とギリギリ。
そして貧血気味と言われましたがとりあえず次の検診が二週間後なので様子見で薬を出さずに過ごすと言うことになりました。

皆さん食事とか気をつけてましたか?
元々幼い頃に食物アレルギーが結構あって食べるものが限られてます…。

今は特に症状は出ないですが…。
果物系は生で食べると口の中が痒くなったり、魚介類の生物を食べるとお腹を壊し気味です…。
貧血と言われた場合、やっぱりお肉がいいんでしょうか?
甘いものも頻繁に食べてるわけではなく、飲み物で撮ってるくらいです。

昨晩無性に食べたくなったチョコレート1箱食べたからそれが影響したのかな…( 笑 )

コメント

あや

私も妊娠中に貧血で何度も薬出されました~
もしレバーが食べれるならレバーとかはいかがですか?
わたしは嫌いだったためウエハースの鉄って書いてあるのを買って食べてました🙆
あとはほうれん草とか小松菜を摂るようにしてましたよ

• うさみー

うさみー

お薬いつ頃まで飲まれてましたか?
    レバーは私も嫌いなのでそのウエハースの鉄分ってやつ探してみます!
    ほうれん草と小松菜…緑色野菜を最近摂ってなかったのでこれから気をつけて食べてみます!

• 10月27日
  • あや

あや

今母子手帳見たら17週から27週くらいまで飲んでましたよ~
    けどわたしは11以下で薬出されていました。
    それでもフラフラすることもあったけどうさみーさんは大丈夫ですか?
    汚い話貧血の薬飲むとめちゃ便が黒くなるから凄い嫌でした😂

• 10月27日
ryoko040

はじめまして( ´ ▽ ` )
私は妊娠中期になる前に妊娠糖尿病と診断されました。
そこまで重度の妊娠糖尿病ではなく、なんとか今の今まで食事管理だけですんでいます。
うさみーさんはアレルギーがあるとの事ですが、野菜サラダも食べるの難しいでしょうか?
まず食事はサラダを食べてから、出来ればヨーグルトなどの乳製品も食べてからメインの食事を食べると血糖値がグンと上がりにくくなります。
お肉は食べないと必要な栄養素が取れません(>_<)血を作りますし。
甘いものはチョコレート1箱はちょっと抑えたほうがいいです(o_o)
飲み物も出来ればお茶系がいいです。
ジュースとか甘い飲み物はホントに極たまにならいいみたいですよ(>_<)

• うさみー

うさみー

野菜サラダは外食した時にしか食べないですね…。
    あとは買い物した時にキャベツやレタスを買ったら食べるようにしてますがあまり頻繁には…。
    ヨーグルトは食前の方がいいんですね😳
    今まで食後に食べてました…。
    これから甘い飲み物は控えます!
    なるべくお茶にして暫く様子見ます!

普段そんなに食べないでちょこちょこと食べてたんですが久しぶりに食べて美味しかったんで止まらなかったです😅

• 10月27日
yuuri

貧血の診断を受けたときは、処方された鉄剤を飲んで、お家では小松菜などを摂ったり、鉄製の鍋で調理してました😊
レバーは苦手で食べれなかったです😓💦

チョコレート一箱は多すぎかもですね😅寝る前に食べるもの血糖値が下がりにくいので控えた方が良いようです。

飲み物もジュースや甘い飲み物だと糖分多く摂り過ぎちゃうので、お茶だけにした方が良いかもですね😅

• yuuri

yuuri

「寝る前に食べるのも」の間違いでした💦

• 10月27日