※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

授乳できる洋服必要ですか?産前の洋服で乗り切れますか?授乳ケープの購入もすべきか迷っています。

授乳できる洋服必要ですか?
産前の洋服で乗り切れますか?
授乳ケープの購入もすべきか迷っています。

コメント

さき(*^^*)

インナーだけ授乳用を買って
あとは妊娠前からの服を着てました!
授乳を人前でする機会が
あるなら買った方がいいと思いますよ!
私は授乳ケープ買いました★

• maple

maple

インナーがあれば大丈夫なんですね!人前でするかは未知ですが。笑
    ケープは追い追い考えます♡ありがとうございます♪

• 8月20日
ばたー

私は授乳出来る服は買わなかったです。
今はありがたい事に完母ですが、正直こればかりは出産してみないと母乳かミルクかは分からないです(..)
産後はしばらく外出も出来ないですし、しばらくは産前のTシャツでも充分だと思いますよ(^^)私は逆に授乳口の服を使った事がないです(*_*)ただそれは、夏だからTシャツだけで出掛けられるからってのもあるかもしれません。
授乳ケープも産後買いましたがまだ1回しか使ってません。
その人その人で、行動する範囲が違うので何とも言えませんが……
ただ、いずれにしても今よりも産後の状態で購入された方がいいと思います。

• maple

maple

確かに完母になるかはわからないですよね!
    慌てず買わなくて良かったです♡ありがとうございます♪

• 8月20日
ハルりおん

家にいるときはユニクロのブラトップに上着を着ていたので普通にまくりあげてました(´∀`)でも最初は授乳がヘタクソだし冬だったのでストラップ?が活躍しました(^-^)

ケープは母乳が出ることがわかってから買ったほうがいいですよ(^-^)

• maple

maple

最初はきっと難しいんでしょうね!先ずは手持ちの物で乗り切ります!ありがとうございます♪

• 8月20日
上原

私は完母ですが、授乳服もケープも買ってません(^^)
外出先では授乳室もあるし、ケープなくてもタオルやパーカーで代用できてます♪

• maple

maple

買わずに済むならそうしたいです!今は買うのを控えます!ありがとうございます♪

• 8月20日
ひょな

授乳用はブラだけです(*^^*)
あとは、前開きの洋服があれば楽だと思います!

• maple

maple

外出着はワンピースばかりなんですが…それだと微妙ですね。
    産後様子見て考えてみますね!ありがとうございます♪

• 8月20日