※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

一歳になった子供が後追いを始めることはありますか?最近子供が泣いて離れると泣くようになりました。

今月一歳になったんですが、この時期から後追い始まることってありますか?
この数日トイレに行ったりキッチンやお風呂のお湯を入れに行ったりと子供から離れると泣きます。

コメント

1歳なったくらいからいきなり後追いすごかったです!あと、思い通りにならないときとかも耳が痛くなるほど泣き叫んでました💦
自我も芽生えてくる時期なのでママがどこか行ったり自分の意と反することが起きると癇癪がひどくなりますよね😂

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます(^-^)

やはりこの時期からでも後追い始まるんですね…
    今までまったくなかったのでうちの子は後追いないんだなーと思ってました(^_^;)
    思い通りにならないと叫んでます!
    かなり自我も出てきて成長の証だと思いながらも今まで楽してきた分大変です( -᷄ω-᷅ )

• 10月27日
緋樺俐

2歳の息子もパパにたいして後追いがありますので一歳でもあると思いますよ🎵

• ゆうママ

ゆうママ

やはりこの時期からでも後追いあるんですね…
    パパに後追いも最近します。
    昼間は私、夜は旦那に。
    旦那に対してはすぐ諦めますが 笑
    今まで楽してきた分大変です( -᷄ω-᷅ )

• 10月27日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私にたいしては、気づいたら無くなっていたので☺️
    今は、大変な時期ですが成長の一部だと思ってくださいね😆

• 10月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございますm(。>__<。)m

これからの大変さと今までの大変さとは違うものがありますよね…
    自我も出て怒ったり 笑
    辛くなる時もありますが子供の成長は嬉しいです♡

• 10月27日
かよちゃん☆

うちの上の子は一歳過ぎて卒乳してから後追い&ママじゃなきゃダメになってました(´・_・`)

• ゆうママ

ゆうママ

卒乳を気にってのもあるんですね!
    うちは完ミで寝る前だけって感じでその辺は変わりないのでやっとママの存在を認識し始めたんですかねー(^_^;)

• 10月27日