※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

里帰りの際、実母の言動にイライラして攻撃的になり、後悔しています。感情が不安定で、ガルガル期か悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。

カテ違いでしたらすみません。
これから里帰りの予定です。
今日退院したのですが、その際実母も一緒だったのですが、実母のもともとの優柔不断な言動が無性にイライラしてしまい、攻撃的になってしまいました…。
特に何も口を出すわけでもないのに。
今までこんなことはなく、自分でもどうしたらいいか分からずです。
一緒にいた旦那も驚いてました。
実母に対して感謝してるのに、つい攻撃的な言動を取ってしまって、後々反省して泣きたくなります。
本当はそんな言動取りたくないのに。
本当は実母が大好きなんです。
感情が不安定です。
これはガルガル期ですか?

同じような人いましたらお話したいです(TT)

コメント

産後はホルモンが乱れてるので少しのことでイライラしたりいきなり泣きたくなったりするので安心してください☺️✨
時間が経つにつれて正常に戻って来るので💡
ちなみにガルガル期は、子供に触って欲しくないなどガルガルする事をいいます^^

• あ

なんかもうその場その場の
    感情がコントロールできなくて💦
    でも少し泣いたらスッキリしました😊笑
    触ってほしくないまでは思ってないですが、構いすぎだよ〜っては思うことあります😭笑

• 10月27日
kae3

ガルガル期だと思いますよ!
今はホルモンバランスまだまだ不安定ですから当然です。
面と向かって攻撃的になってしまうのであればあらかじめメールやラインでこんな気持ちだということを伝えてあげたらどうでしょう?
お母さんも分かってくれているとは思いますが言ってあげた方がお母さんも更に安心すると思いますよ。

• あ

これから里帰りするので
    余計に心配です(TT)
    落ち着いてるとき母に伝えたいと思います😊

• 10月27日
ひさまくりら

ガルガル期もそうですがやはりまだ産んで数日なので気持ちが不安定なんだと思います💦私もそうでした💦
今私は義母にガルガル期です🌀🌀
自分でもあとからなってなんであんな態度とってしまったんだろうと思うときあります。
感情コントロールが出来なくて自分も苦しいですよね(;_;)

• あ

私も義母にガルガルするかと思ったんですが、まさかの実母にでした😭
    苦しいです😢
    感情的になったあと、すごい泣きたくなります(TT)

• 10月27日
かよちゃん☆

産後は私もすぐにイライラして実母や旦那と喧嘩しては自己嫌悪して泣いたりしてました(;ω;)
情緒不安定になりやすい時期なんで皆同じだと思います。

ストレスは貯めないようにして、吐き出せるようなら吐き出したり思い切り泣いたりしてストレス発散してくださいね🍀

• あ

ありがとうございます😢
    言いたくないことまで
    言ってしまって嫌になってしまいます(TT)

• 10月28日