※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が明日ロタリックスのワクチンを飲む予定です。飲んだ後の様子やウンチの処理について教えてください。予防接種済みの方、ご意見をお待ちしています。

生後1ヶ月と少しの娘なんですが、明日ロタリックスのワクチンを飲みます。

上の子達の時はなかったので飲んだ後はぐずったりしやすいか教えてください。

あと、飲んだ後はウンチの処理気をつけないといけないですよね?
1週間くらい気をつけるでしたっけ?

予防接種されたかたいらしたら、お返事お待ちしてます。

コメント

はるす

生後1ヶ月でされるんですか?
ロタは1ヶ月からできるんですか?
私は2ヶ月半でヒブと肺炎球菌と一緒にやりましたよ!
予防接種の夜は熱が出てグズリがひどかったです(>_<)

• 粋葵

粋葵

16週からできるみたいです。
    ヒブとかの同時接種の時に一緒にやろうかとも思ったのですが、ずらすともし、予防摂取がずれたときにギリギリになる可能性があるのと、上の子がいつ菌を持ち帰ってくるかわからないので早めにやります(^^)

• 8月19日
  • 粋葵

粋葵

打ち間違い

生後6週からです。

• 8月19日
ぷんちまま

うちもロタリックスを飲みましたが特に副反応なかったです!
むしろ、シロップだったからがぶ飲みしてころっと寝てその日は不機嫌でもなく、1週間たちましたがうんちなど変なことは特にありませんでした!

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

生ポリオみたいに甘いんですかね(^^)
    最近、K2シロップも乳首が嫌なのかなかなか飲まなかったりで心配ですが、無事にできるといいです(^^)

でも、たかいですね…罹っても軽くすむのは助かりますが…

• 8月19日
  • ぷんちまま

ぷんちまま

うちは11040円もしましたよ!かかってもどうせ医療費タダだけど、子供が苦しそうなのを見るよりかはいいかなと言い聞かせました…。
    一瞬お会計で固まりましたよ笑

• 8月19日
  • 粋葵

粋葵

合計でですよね?1回かと思いました!

2種類あるし、それも悩みましたが(笑)

ロタは何度かお世話しましたが、本当に大変です!予防できる&軽くすむならやった方が良いです(>_<)ヽ

• 8月19日
  • ぷんちまま

ぷんちまま

それが一回でなんです!
    市の女性で合計6000円補助てまるんですけど、それでも高いですよね。
    でもお世話大変なんですね…。やってよかったです。ありがとうございます。

• 8月19日
  • 粋葵

粋葵

1回でですか!?
    うちは、3回飲む方にしたのですが5700円みたいです。
    先に補助がきいての値段みたいですが。

水下痢&嘔吐で、ひっきりなしの洗濯に水下痢はオムツからもれるし夜中も出し、自分もうつるしで本当に大変ですよ(T_T)

• 8月19日
  • ぷんちまま

ぷんちまま

あー、恐ろしいです!!やっぱり高くてもやってよかったです。
    うちは2回だから高いんかと思ってました。もちろん補助を充てて11040円ですよ。
    医者によって値段違うと聞きましたが、そんなに違うんですね…。逆にタメになりました。本当にありがとうございます。

• 8月19日