※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

朝のタイムスケジュールがバタバタで、娘との入浴後に寝てしまい朝まで寝てしまうことが多い。夕食の片付けもせずに寝ることもある。朝は忙しく、娘が目覚める前に身支度や朝食の準備、洗濯を済ませたいが、時間が足りずドタバタ。他のママさん達の準備がうまく見える。

朝起きてからの皆様のタイムスケジュールを教えて下さい。
最近、娘との入浴後に髪も乾かさず、寝かしつけと同時に朝まで寝てしまい、朝がバタバタです。
2連チャンで、夕食の片付けもしないまま寝落ちしてしまい、朝は昨夜の片付けからスタート(泣)
娘はいつも6時半から7時の間に目覚めるので、それまでに自分の化粧などの身支度や朝食の準備、洗濯等を終わらせてしまいたいと思いつつ、娘が起きるギリギリ前に起きてしまったりで、公園などに出掛ける9時半までドタバタです。
(自分の動きが遅いのもあると思うのですが、、)

よく公園で見かけるお弁当持参のママさん達を見ると、家でバタバタしないで準備しているのかなぁ?と尊敬します😰

コメント

カナぷう

朝7時起床
8時 朝食
部屋の掃除などして
10時 公園やお買い物、たまに支援センターにいき

12時 昼食
13時 お昼寝
15時 おやつ
テレビ見たり晩御飯の準備して
18時 夕食
20時 入浴
21時 就寝
子供らが寝た後に片付けしたり明日の準備してます^_^
たまに一緒に寝落ちしたりしますが朝、朝食食べてもらってる間に済ませますよ。
お弁当を持ってたまに出かけるときも、朝食食べさせてゆっくりしてる間に済ませます^_^

• かつわか

かつわか

おー‼
    とっても詳しく教えて頂き有難うございます✨
    起きる時間と就寝時間が同じなので、いかに自分がだらけているかがわかります😅
    見習って、子供が寝ている間等の時間、パキパキ動くように頑張ります‼
    有難うございました✨

• 10月27日
あーか

7〜8時 息子と共に起床、朝ごはん作る、お弁当持参の日は一緒に作る
8時 息子朝ごはん、洗濯物外に出す、掃除機かける
9時 お出かけ
12時 昼ごはん
14時 昼寝1〜2時間、私は夕食下準備、洗濯物取り込む、風呂掃除
17時 お風呂
18時 私と息子夜ごはん
20時 旦那夜ごはん、洗濯機回して室内に干す
20時半〜21時 寝かしつけ

寝かしつけが終わったら床の拭き掃除をしてあとはのんびりしてます(・ω・)/

• かつわか

かつわか

有難うございます‼
    とーっても参考になります‼
    今、うちの娘もお昼寝しているのですが私は椅子に座り動けずにスマホです😰
    このような時間で夕飯とかお風呂掃除とか、パキパキやらなきゃですよね。
    頑張ります‼

• 10月27日
  • あーか

あーか

お昼寝しなくても、お昼ご飯後は比較的機嫌もいいので、声かけしながらご飯の準備とかしちゃいます(・ω・)/
    最近お手伝いも好きなので、掃除するときとかコロコロ持たせて一緒にやったりしてます!

• 10月27日
ri-chan

朝は6時から6時半に起床。
7時から朝ごはん。
子供と自分の着替えして、テレビを見せてる間に朝ごはんの片付け、洗濯、掃除機を掛けるなど一気にやっちゃいます。
ひと段落して9時半くらいから公園で、1時間くらい遊ぶ。
スーパーに寄って帰ってお昼ご飯。
その後娘は昼寝。
寝てる間に夕飯の下ごしらえや、床の拭き掃除。たまに一緒に昼寝笑
起きてからは家で遊んだりテレビ見たり少しゆっくり。で、オヤツ。
暇だと早めにお風呂とか入っちゃいます。4時くらいからまたテレビ見せながら夕飯準備。5時半夕飯。片付け。
8時に子供就寝👶ですかね。
そのあとはのんびりとテレビ見たりお酒飲んだりしてます♡