※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

長文、乱文になります。途中、言いたい事とか上手くまとまらず乱文にな…

長文、乱文になります。
途中、言いたい事とか上手くまとまらず乱文になってしまいました…
はけ口がなく、ストレスのせいかお腹が張ったりするので
愚痴?らせてください。

今、旦那は出張に言ってるのですが喧嘩中です。というのも
原因があたしが元職場の男性と2時間話していたことです。
この男性はあたしだけではなく、他の職員とも長電話します。というか結構なお喋りさんです。

この男性とは旦那と付き合う前から一緒に働いていて同じリーダーに対して悩み、怒り、励ましあってきました。
私とは父、子並に歳が離れています。
旦那も1度だけですが会ったことがあります。

妊娠を機に職場を辞めて、久々に男性から電話がかかってきたので話していました。体調はどう?お腹は大きくなった?性別わかった?アレからまた職場はてんやわんやで、利用者のあの人はどうで、リーダーも更に達が悪くなったんだよー。とそういう話です。最初はケラケラ笑いながら話をしてました。
けど、だんだんと辛くなってきたので良いタイミングで話の蹴りを付けようと何度も思いましたが、なかなか切れず…。
ひとしきり話して、会話が落ち着いた頃にやっと切れたのが2時間後。やっと切れて旦那にラインで
ごめん、電話してた。と言うと大激怒。
イライラする。ふざけるな。あの男と2時間も話しやがって。話よる最中に旦那から連絡来とるかもって気にならんのか!お前も断らんのやけさぞ楽しいんやろうの!旦那おるのに男との電話するのか!俺が他の女と同じ事して嫌な思いせんなら好きにしろ!返事はいらない!イライラする!
と…。怒ると、怒鳴り、物に当たり壊す人です。
1度その光景を見てるので恐ろしくて、もし目の前にいたらどうなっていただろうと怖くてたまりません…。
(昔、男の人に物や足、手でボコボコにされ、頚椎捻挫など全治10日の怪我をした事があり、かなりトラウマです。この事は旦那も知っています。)
それから私はお腹は張りまくって痛いし、吐き気も凄いし、目眩がするしで3日間、ほぼ寝たきりでした。(寝たきりでも睡眠は全く取れてません。目を閉じるとグルグル目が回って気持ち悪く、寝れても1時間くらい。)
すると、なぜ連絡がないんだ。とLINEが来たので、お腹が張る云々、切迫早産なりたくないからずっと寝てた。
28日に健診だから、その時に連絡する。と送ったのですが
それまで連絡してこないつもりか?(その時の日にちは26日の夜)
俺がおかしいのか?!
おかしい事をしているのはお前だろ?
なのに腹張って痛てぇとかあたかも俺が原因でそうなってるみたいな言い方何なん?お前がキレるのはお門違いぞ!俺はおかしい事言ったとは思ってないから!
そんな態度とられる意味が分からん!俺の気持ちとか心配とか無いんやな!!俺のことコケにしやがって!と…

おかしいおかしいと言われ続け、私はおかしいのかと思い始めました。
2時間電話した私が悪かった、おかしかった。
私は誰かと電話してても旦那を常に考えてて
「旦那から連絡きてるかもしれないから電話切るね!」と言えばいい。そもそも、
旦那と以外、電話しなければこんな事にならない…?

私、おかしいみたいです。
私が悪かったんですよね?

すみませんが、結構精神的に参ってるので誹謗中傷はやめて下さい…

※もう一つ、旦那の事で相談があるので
そちらも回答よろしくお願いします

コメント

Lily

うーん。ひたすら面倒臭い…
心配とか無いんかって言うなら
逆に心配無いんかってなりますね

うちは特に誰と何時間電話
してようが気にしないので
正直旦那さんの気持ちが分からないです
電話って切るタイミング失うと
ほんとなかなか切れないので
仕方ないとも思うんですがね…

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    自分は悪くないから、私の体調が悪かろうと知ったことじゃないって感じなんですよね( °_° )

私も旦那が誰と電話しようと気にしないので気持ちが分からず…
    一応、ごめんね、と最初に言い電話してた。と言ったのですが…
    自分は元カノと電話してるのですけどね(´・ω・` )

ほんと、切るタイミングが無くて…

• 10月27日
ぽんず

お腹張るのは心配です。
まいまいさんは悪くないですよ。旦那さんが過敏になりすぎていると思います。電話は確かに30分以上話すと長いなと感じますが、親子ほど離れているならそこまで気にしなくても、と思ってしまいます。旦那さんは異性だから年は関係ない!って感じるのかもしれないですね。切迫など母子ともに危険になるかもしれないのに、危機感が全くないのが腹立たしいですし今後言葉や物ではなく暴力に変わらないか心配です。他の人と話してても旦那さんが気になって電話も楽しく出来ないのは、精神的に参ってしまうと思います。今は苛立ってて冷静に話せないかもしれないですか、話し合いが出来たらいいですね😭まいまいさんは悪くない!むしろ妊娠中は少しのことでも情緒不安定になるんだから、電話くらいいいでしょ!って思います😩!!

• るん

るん

異性だから余計怒ったっていうのもあるのですが、同性でもそんな感じなんですよね( ´^` )
    確かに旦那からしてみれば歳なんて関係ないって事なんでしょう。なので、ごめんね、とは言ったのですが…
    旦那も私の知らないところで元カノと電話しているのに( ´^` )

お腹が張るのも切迫になるのも、俺は悪くない!俺のせいにするな!って( -᷄ω-᷅ )

いつ、自分に手が出てくるか分からないですよね( °_° )
    一応、実母に話はしてあります。とても呆れていましたが(笑)

• 10月27日
しとみん

妊娠中に大変でしたね💦今はお身体落ち着きましたか😣?

旦那さんも嫉妬?だか寂しいんだかわかりませんが、妊娠中にあまりにもひどいですね💨つわりの苦しさも男性はわからないですもんね😢

ご実家や頼れる場所は近くにありますか?旦那さんと少し距離を置いて、ゆっくりしてもいいと思いますよ💦

• るん

るん

コメントありがとうございます!体調はまだ戻らずお腹も張っては治まりの繰り返しです(´ω` ; )

初期の頃は吐きつわりだったのですが、その時も旦那は出張で苦しんでいる姿は知りません。

今は実家に帰ってきています( -᷄ω-᷅ )
    ことの経緯は実母には話しています( °_° )

• 10月27日
m⑅*

旦那さんがちょっと異常に怒りすぎな気もしますが、でも気持ちはわからなくもないです。
私が旦那に同じ事されてもいい気はしないです。
いくら元職場の人で付き合う前から一緒に働いていてたくさんの苦楽を共にしてきたとはいえ、旦那さんからしたらそんなの知らないですよね。
本当のところなんて本人同士にしかわからないし、旦那さんが不安になって怒ってしまうのもわかります。

でも最初にも言いましたけど旦那さんも怒りすぎだと思いますし、旦那さんの気持ちを深く考えてあげられなかった点だけはごめんね!と謝ってあとは別に謝る必要ないと思いますよ(^^)
お互い思いやりって大切だと思います。

質問を読んだ私の率直な意見で誹謗中傷してるつもりはありませんがきつい事言ってたらすみません⚡︎
大事な時ですしお身体お大事になさってくださいね!

• るん

るん

確かに旦那からしてみたら、あたしとその男性との事は関係ありませんよね( -᷄ω-᷅ )
    なので、ごめんね、とは言ったのですが…

いえ!貴重な意見が聞けました!ありがとうございます😌

• 10月27日
asachi

もし私が同じことをしたら
おそらく私の旦那も同じように
嫌な気分になると思います。
怒鳴ったり、物にあたって壊すことは
今まで1度もないので全く主さんの
旦那さんと一緒ってわけではないですが。
実際いくら仕事の話、世間話
だからといって異性と2時間も
話されたらいい気はしません。
(主さんは異性対象では
ないかもしれませんが、
旦那さんから見るとやはり
男の人=異性という捉え方に
なるのではないかな。と。)
逆に私の旦那が2時間も職場の女の人と話してたら嫌だし、私ならブチ切れます。

でも主さんも今まで職場で
共に過ごしてきた仲のいい人から
連絡が来たら話が盛り上がるのも
仕方が無いように思います。
(あたしも元職場の同僚から
連絡きたらその時は旦那のこと
気になりつつもそっちのけで
話しちゃうと思います。
心配もしてくれてるし無下に
すぐ電話切ったりできないし。。)

なので、主さんの気持ちも
旦那さんの気持ちも
すごく分かるなぁと思いました。

ただ、お互いがお互いのこと
もう少し思いやれれば
主さんだって話に夢中になって
ごめんねって言葉が出るだろうし
旦那さんも焼きもちやいちゃった
って言葉が出るのでは。。
と思いました☺️

どっちかが悪いってことないと思います。
お腹の張りは赤ちゃんも苦しいです。
なにも考えないって割り切っちゃうと
また旦那さんのイライラを高ぶらせそうですが
今は赤ちゃんのことを第1に考えて
寝れなくても横になっていて下さい💓
旦那さんも主さんも冷静になってから
おたがいの気持ちを尊重して話し合えば
すぐ仲直り出来ると思いますよ😊💓

• るん

るん

確かに、旦那も嫌な気持ちはしたと思います。その事にはごめんねと謝ったのですが( -᷄ω-᷅ )
    旦那も私のいない所で、元カノと電話しているので…嫌な気持ちは分かります。

横になっててもお腹が張っちゃうので
    明日の健診で引っかかってしまいそうです( -᷄ω-᷅ )

• 10月27日
  • asachi

asachi

えー旦那さん元カノと電話するんですか😱?
    なら全然別話ですよ!!
    旦那さんにそうゆうことが全くないならってことでさっきはコメントしましたが、自分のことは棚に上げてしかも職場とかではなく元カノ😵
    自分の旦那が元カノと電話してたらあたしは何も言わずに子供連れて実家か義実家に帰ります。

それに主さんが1度嫌な気持ちにさせてごめんねと謝ったのならそれ以上主さんが下手に出て仲直りする必要ないです!!

切迫早産とかって言われないといいですけど💦

• 10月27日
みぃ

過去に暴力を振るわれてトラウマになってるの知ってるのに怒鳴り散らして物に当たるんですか?
よくうちは物に当たるだけだからまだいい〜とかいう人いるけど人も物も関係ないですよ
その暴力的衝動を理性で抑えられないって危険だと思います
物に当たる人はいつその標的が人に変わるかわかりませんよ!
私はまいまいさんはおかしいこと何もしてないと思うし悪いとは思いません
読んでてまいまいさんの旦那さん怖いなって思いました(´・ω・`)

• るん

るん

俺は絶対に手を上げない!と言い張っています( °_° )
    怖いですよね( -᷄ω-᷅ )

• 10月27日
ぺんちゃん

私の旦那さんも私が男の人と電話してると拗ねて怒って面倒くさいです💦
旦那さんも同僚や友達と長電話するので余計に怒る理由がわからないのですが、
まいまいさんの旦那様は女性と一切電話しない人なんですかね?
久々の電話なら2時間だって仕方ないし、毎日でもないのに😓

私が悪かったです不快な気持ちにさせてごめんなさいと私はいつも謝ってます😅
特に電話中に旦那から電話きて出れなかった時は怒りを鎮めるのに苦労します😞
怒鳴りはしませんが物に当たるタイプで怖いです😱

体調もよろしくないようですし、
謝ってしまった方が体には良いかもですね😓

• るん

るん

旦那は旦那で私のいない所で元カノと電話をしています( -᷄ω-᷅ )
    どのくらいの時間しているのかは分かりませんが…

謝ってはいるのですが聞く耳持たずという感じです(´・ω・` )

• 10月27日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

えええーー!!
    自分は元カノと電話しておいて、
    まいまいさんが元職場の年の離れた男の人と電話するのダメって…
    ルールが勝手すぎる…😱

逆に今度旦那さんが元カノと電話したら同じようにキレ倒してやりたいです😤

しばらくほっておいて熱冷めるまで待たないと無理そうですかね😓
    出張中って離れてるしそんな中喧嘩って嫌ですよね💦
    わたしは旦那が出張の時喧嘩して、旦那が出張先で同僚に話したら風俗行こうぜ!みたいな流れになって危なかったです💦(わたしがお金管理してるので遊ぶお金ないのですが😅)
    会って話せないのが余計にこじれそうですね😭

• 10月27日
SoRa

例えば、まいまいさんが2時間話してたのが【10悪い】だとしたら、その後の旦那さんの態度、言動は【280悪い】です。

私この前大喧嘩して、過呼吸になりましたけど、喧嘩の原因が私だとしても、やっぱり身体を労ってくれましたよ❓
それが一般的だと思います。

だって、優先順位は喧嘩の内容より、目の前の母体と胎児の容態だから。

間違い無く今のまいまいさんの旦那さんは、亭主関白ではなく、ワガママ自己中な恐怖政治をしたいだけです。

二人共悪い所があるから喧嘩になるのですが、どう着地させるかが同じじゃないと上手く仲直りは出来ませんよ。
旦那さんは仲直りする気ちゃんとあるんですかね。

お身体大丈夫ですか❓
ご自愛くださいね(*´-`)

• るん

るん

俺は悪くないからお腹が張るのも体調が悪いのも知らない!って感じなんです( ´^` )
    そういえば、今まで私がどんなに体調悪かろうと心配してくれた事はありません(´・ω・` )

仲直りする気があるのか…
    電話がかかってきているので話し合おうとはしてるのだと思うのですが、怒鳴られるのではないかと怖くて出れません(´ω` ; )

• 10月27日
ママリ🔰

えー…😰旦那さん怖すぎ。。
九州の方でしょうか?方言もあるのかな、言葉遣いも怖いーΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
結局はこういうことって、夫婦間で信頼関係があるかどうか、になってきますよね。
旦那さん、ヤキモチ焼きの度を越したバージョンですね。
男と電話するのはいいけど、さすがに2時間は長いよー。次からは気をつけてほしいな…(´-`)
↑みたいな感じで言ってくれたら、また捉え方も違ったでしょう。
私は、主さんは間違ってないと思うし、もしわたしが主さんの立場だったら、これからも電話し続けるでしょう。こんなことで、男友達との友情関係を終わらせたくないし。
体調大丈夫ですか?また、旦那さんが出張からかえきた時、うまく乗り越えられそうですか?

• るん

るん

所々、方言が出てしまいました(´ω` ; )
    これでも柔らかく言葉を変えたのですが( ˆ꒳​ˆ; )

元カノ達がそうだったからお前も…みたいな感じで、私のことを信用していません。

言い方一つで気持ちも全然違いますよね( ´^` )

旦那が帰って来た時、二人きりになるのが怖いので今は実家に帰ってきています( -᷄ω-᷅ )
    ことの経緯は実母に伝えています(´・ω・` )

• 10月27日
r⛄️🖤

まずは、体調が心配です😣大丈夫ですか?
出張で離れ離れでいるから心配で余計に辛く当たってしまったのかもしれませんね💦
だとしても妊娠中の情緒不安定な時期に、言葉は選んで欲しかったですね😣💦💦
電話の時間は長いかもしれませんがそれでもこっちにだって着るタイミングがあるからこれは仕方ないと思いますよ!
それに親子ほど歳も離れていて旦那様も1度会われたことのある方なら、、、と思ってしまいますけどね😅

何より大事な時期に味方になってくれるはずの旦那様にそのような怖い思いをさせられたことは良く思いません💦まいまいさんが私の友達だったら今すぐにでも旦那様にクレームの電話を入れたいくらいです😣❗️❗️

まいまいさん、自分を責めるのは良くないですよ!赤ちゃんにも伝わってしまいます!!深呼吸して落ち着いて!誰よりも赤ちゃんが1番そばにいてくれます😊
きっと旦那様も自分のしたこと後悔してるかもしれませんよ!

• るん

るん

確かに、出張に行ってて不安というのは、私もそうなので気持ちは分かります( -᷄ω-᷅ )なのでごめんね、とは言っているのですが…
    結構、出張に行く事が多いので毎回これだとちょっと…(´ω` ; )
    旦那は情緒不安定とか気にもかけてくれません( °_° )

ありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    少し気が楽になりました( ´・▿・` )
    ラインが来てますが未だに「俺は悪くない!」の一点張りです(´・ω・` )

• 10月27日