※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー♪
その他の疑問

みなさんのお力を( ;∀;)友達が結婚する時は同僚ではなかったので式に…

みなさんのお力を( ;∀;)

友達が結婚する時は同僚ではなかったので式に呼ばれず、何らかのお祝いもしませんでしたが、私が結婚する時は職場の同僚だったので式に呼びご祝儀を頂きました。
そのお返しをどうしようか悩んでいたのですが、周りの人のアドバイスも聞いて、友達に子どもができたら出産祝いも含めて何かあげようと思っていました。
しかし友達が出産した時、私はちょうど悪阻中→切迫になり、買い物も行けず会いにも行けずで出産祝いを渡しそびれてしまいました。タイミングを逃してしまい、どうしようかと思ってたのですが…
しばらくして友達に二人目が生まれたので、このタイミングだ!と思ってます。
そこで何を送ろうか悩んでいます。二人目なので物は揃ってると思うので…一番嬉しいのは商品券なのかな〜と思ってるのですが、味気ないですかね(。>д<)何かいいアドバイスがあればお願いします!
長文になってしまい、ごめんなさい!

コメント

現金が1番うれしいです。
お返しも、その中からできますしね!

• ゆー♪

ゆー♪

お返事ありがとうございます。
    現金だと使いやすいですよね💦相場はどれくらいがいいでしょうか?

• 10月27日

退会ユーザー

ひとりだったら5000円でいいかと思いますが、いい大人だったら10000円は出したいところですね〜。

• 10月27日
  • ゆー♪

ゆー♪

ですね、1万で考えてみます(*´∀`)

• 10月27日
雷魚

ぶっちゃけ、商品券とか現金が1番助かるし、嬉しいです。

• ゆー♪

ゆー♪

お返事ありがとうございます!
    現金だとどれくらい包むといいでしょうか?

• 10月27日
  • 雷魚

雷魚

仲の良さにもよると思うのですが、まぁまぁなら二人分なら10000円、一人分なら5000円ですね~
    仲良ければ私は、10000円+ケーキとか買っていきます。

• 10月27日
  • ゆー♪

ゆー♪

ケーキとは!!!その発想がありませんでした(*´∀`)いいですね🎵参考にさせていただきます‼
    あっ!生クリームとか乳腺詰まりやすいと聞いたことありますが、どうですか?

• 10月27日
  • 雷魚

雷魚

私は完母でしたがケーキ、すごい嬉しかったです。
    気にしそうなら、ケーキとフルーツがいっぱい入ったゼリーもチョイスすればOKかな??と思いますよ。

• 10月27日
  • ゆー♪

ゆー♪

そうですね♪ゼリー系なども入れてみたいと思います‼
    確かに育児で疲れてるときに甘いものをもらうとすごく嬉しいですよね(*^^*)ありがとうございます!

• 10月27日
らぐ

無難なものは商品券かなー?と思います。
相場は3000〜5000円くらいかなと思うので、二人目もあるとのことで、それより多めに送るといいと思います😚

• ゆー♪

ゆー♪

1万を考えてますが、どうですか?

• 10月27日
  • らぐ

らぐ

今までのこともあるので10000円ぐらいでいいかなー?と思います。

• 10月27日
  • ゆー♪

ゆー♪

そうですね!1万で用意したいと思います(*´∀`)

• 10月27日
mandm

オムツケーキと一緒に、とかちょっとした服や名入れのよだれかけ、リュックなんかと一緒に商品券はどうですか?🙂🙂商品券だけだとやはり味気ないですね。。

• ゆー♪

ゆー♪

やはり味気ないですかね(。>д<)オムツケーキだと絶対必要だしいいかもしれないですね!参考にさせていただきます‼

• 10月27日
愛川なぎさ

商品券が喜ばれます。
私自身が嬉しかったのは
段ボールに入った大量のおしり拭きです。
6ヶ月は買わないですみましたよ

• ゆー♪

ゆー♪

やはり日常的に使うものは喜ばれますね!おしり拭き、確かに嬉しいですね💗参考にさせていただきます(*´∀`)

• 10月27日
いちご大福@

現金や商品券が一番嬉しいです。正直もので頂くと手出しで内祝いをしないといけないので大変だなと思っちゃいます。

• ゆー♪

ゆー♪

そうですね!私も内祝いとか大変でした!友達には気を使わせたくないので、使いやすい商品券がいいかと思いました!

• 10月27日
おにく

結婚式来てくれてご祝儀3万ぐらいもらったんですよね?

なら現金で1万返して(結婚式欠席でお祝いだけ包むときだいたい1万包みますよね)、それプラスちょっとしたプレゼントでいいんじゃないですか?

他の方で現金だと子ども1人で5000円って書いてあるけど、5000円だとわたしだったら少ない気がします(´・ω・`)
なぜかというと、主人の友達や自分の友達からお祝いいただきましたが、長女のときは1万円、次女で5000円って方が多かったです。

• ゆー♪

ゆー♪

お返事ありがとうございます!経験談を聞かせていただき、とても参考になりました(^-^)
    1万を包みたいと思います!現金のほうがいいでしょうか?

• 10月27日
みすた

現金1万におむつケーキなんてどうでしょう?

• ゆー♪

ゆー♪

そうですね、みなさんのアドバイスを聞いて、1万+食べ物or必要雑貨がいいかなと思ってきました!オムツケーキの場合、メーカーを聞いたほうがいいですよね?

• 10月27日
  • みすた

みすた

大体はパンパースの肌一とかで作ってるのを多く見かけます。新生児だしいいオムツで作ってあげたら喜ぶと思いますよ。
    ちなみに私が頂いたのはパンパースの肌一でSサイズでした。新生児サイズなら必要量揃えてる方もいるのでSサイズがいいと思います。

• 10月27日
  • ゆー♪

ゆー♪

なるほど!!Sサイズはしばらく使いますもんね♪とても参考になります(*´∀`)

• 10月27日