※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりー
妊娠・出産

14週の健診で赤ちゃんの状態が良好で、心臓や頭の成長も順調。首の浮腫みもなく安心しています。2頭身や宇宙人のような姿に笑いを感じたそうです。

14wの健診いってきました!
今日から腹部エコーでホッとしてしまったw
赤ちゃんは心臓もちゃんと動いてて、頭蓋骨もできてて、頭の大きさも週数どおりでした!
2頭身すぎるのと、宇宙人みたいで笑えてしまったw
みんなこんな感じに2頭身なのかなぁ?

気にしてた首の浮腫みも、14週ならもう取れてるかも〜と言われ、見てもらうと「浮腫みはないね!」とのこと。少し安心しましたー。

コメント

わいわい

私も宇宙人みたい!って
旦那と笑ってましたが成長に
うるうるしてました😹

  • ぺりー

    ぺりー

    みんなそうなんですね!笑
    ほんと急に大きくなって、その成長に感動しちゃいます♡

    • 10月27日
  • わいわい

    わいわい


    私も14wのときに検診行って
    背骨が見えて顔が宇宙人みたいな
    感じでしたが
    一気に成長しててビックりしたの覚えてます🎶
    14の前の検診から4センチも成長してました😆😆

    • 10月27日
  • ぺりー

    ぺりー

    一気に大きくなりますもんね!!エコーの写真を何度も見てしまいます😊

    • 10月27日
  • わいわい

    わいわい


    旦那に写真にしてもらったり
    A4サイズにしてもらって
    壁に飾ってますよ~☺️🌱

    • 10月27日
🐶と🐗

私も今日13w4dで検診に行ったら
初めての腹部エコーでやったー!ってルンルンでした🤣💕 (笑)

初めて動いてるの見てニヤニヤが
止まりませんでした (笑)

次は4週間後…長すぎる〜😭😭

お互い順調に育ちますように☺️

  • ぺりー

    ぺりー

    経膣エコーだとなんだか見てる余裕がなくて💧
    腹部エコーはうれしいですよねー!
    すごく大きくなってて感動✨毎週みたいくらいです!笑

    • 10月27日