※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

エルゴの付け方ってこれで合ってますか??今まで違うメーカーの抱っこ紐を使っていてエルゴはよく分からなくて…😅

エルゴの付け方ってこれで合ってますか??
今まで違うメーカーの抱っこ紐を使っていてエルゴはよく分からなくて…😅

コメント

yukkan

正面からみたらこんな感じです!

み

合ってますよー!
おててしっかり直してあげたほうがいいかもです😌

• yukkan

yukkan

ありがとうございます!!
    なんか赤ちゃん(もう赤ちゃんではないかもですが…😅)のおしりがだらーんとなりすぎてる気がしてるんですが…
    これでいいんですよね??
    前の抱っこ紐の時は直線?というか綺麗なまっすぐなラインが出来てたんで…😅

手写真の右側のように出すのか、左側のように肩の紐に入れるのか…どっちが正しいですか?

• 10月27日
  • み

気になるようであれば赤ちゃんの手の下に紐があると思うんですけど、そこで調節出来ますよ😌

正しいのは肩紐に入れるですね!
    入れてあげないと赤ちゃん暴れたり仰け反ったりして肩が痛くなっちゃいます(笑)

• 10月27日
  • yukkan

yukkan

そうなんですね!
    ありがとうございます!

たびたび質問で申し訳ないのですが…
    うちの子供がもう大きいのか…私の装着の仕方がいけないのか…
    装着すると、子供の背中半分が出てるんですが、それでいいのでしょうか?
    画像では分かりにくいのですが、先ほどお買い物にいったときに気づきました😅
    娘の肩甲骨から上が出てます。
    もっと肩のぐらいまで入るのかなーと勝手に想像していたので😅

あと、腰の骨盤?にベルトが当たって痛いのですが、これは位置が下過ぎたって事でしょうか?

• 10月27日
  • み

yukkanさんのお子さんより大きい子だと思いますがこんな感じになるみたいなので付け方が悪いじゃなくてそういうものなんだと思います!

わたしは骨盤辺りで付けてますが痛いならもう少し上につけてもいいと思います😌

• 10月27日
ちむさん٩(Ü*)۶

自分の腰ベルトもうちょっと下のが楽だとおもいます🤔❤️
あとおてては下に入れてあげるのがいいと思います😊✨

• yukkan

yukkan

ありがとうございます!
    先ほどお買い物にいったときに気づいたのですが…
    腰のベルトが骨盤?に当たって痛いのですがこれは位置が下過ぎたのでしょうか…?
    なんだか質問ばかりですみません!

• 10月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

上だと苦しいし
    骨盤だと痛いので私は骨盤より下でした\( ˙▿˙ )/

• 10月27日