※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
子育て・グッズ

午前の離乳食が食べられず、新しい食材も試したいが泣いてしまう。量を減らして早めにあげるべきか悩んでいます。

今二回食なのですが、午前中の離乳食ですが号泣して食べなくなりました。午前寝をしなくなって眠くて食べない、早めにあげようとするとお腹空いてなくて食べない。
午前中は新しい食材も試したいのに泣いて泣いて食べてくれなくなってしまいました…😢
こういう時は量を減らして早めにあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はるか

何時にあげているのでしょう?
早いとおなかがすいてない、ということは、起きてから一度授乳をしてるということでしょうか?

• ひーろー

ひーろー

そうです!朝だいたい7:00ぐらいに起きるので7:30までぐらいに授乳して10:00〜10:30ぐずりだしてって感じですかね?用意して11:00食べないというような感じです。

• 10月27日
  • はるか

はるか

食べムラはみんな通る道だとは思います☺︎が、眠くてやお腹すいてなくてが原因なようなら、起きて一度目の授乳の時間を離乳食に変えてはどうでしょうか☺︎?
    うちはそうしていました⭐️
    7時半頃にみんなと一緒に朝食として一回目、2回目は夜の6時というかんじに⭐️

• 10月27日
  • ひーろー

ひーろー

なるほど🤔そんな方法もありなんですね!試してみたいと思います!

• 10月27日
  • はるか

はるか

はい、三回食になったら、どんどん時間をずらして朝昼晩にしないといけないので、私は早くから大人の食事の時間に合わせてました☺︎
    うちが行っている小児科の女医も、みんなで食べる方が食事を楽しめるからその方がいい!と言われて、そうしてました☺︎

• 10月27日
  • ひーろー

ひーろー

そーですよね!どうやって朝昼晩の時間にするんだろうと思ってましたけど、自分でずらせばいいんですね!一緒に朝ごはんで食べてみようと思います☺️

• 10月27日
うめ

私の子もぜんっぜん食べませんでした!😵一口食べないなんて当たり前でホントに離乳食進まなくて…友達の子はモリモリ食べてるの見て余計にストレスになってきちゃったり…💦
うちの子はゆっくりなんだ!と思い込むようにしながらも悲しい気持ちで離乳食を捨ててました😢
ですが!!!ある日突然モリモリ食べるようになりました!!✨
ホントに突然だったのでこっちがびっくり!😂
今では友達や親、保育園の先生までもすごい量食べるね!と驚かれます💧
今はすごく思い詰めてしまうと思いますがそうゆう時期だと割り切って食べないときはムリにあげなくてもいいと思いますよ✨
ご飯の悩みは神経質になってしまうと思いますがお互い頑張りましょう!❤

• ひーろー

ひーろー

そうなんですね、うちは結構食べてたのにこうなってしまったので余計にストレスを感じてしまいます😢
    いつか食べてくれる事を祈ります。

• 10月27日
  • うめ

うめ

一緒です😢はじめはモリモリ食べる子だな~❤と思うくらい食べてくれたので2回食にすすみ、数日で食べなくなりました💧なにか原因があったのかもしれませんが午前中は1回食の時と時間も変わらないのに急になぜ!!と言う感じでした💦
    いつか絶対食べてくれます!✨
    気持ちが参ってしまうので無理しないでくださいね😌

• 10月27日
  • ひーろー

ひーろー

ありがとうございます😢
    頑張ります!

• 10月27日