※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが関係ない所を見るのは普通ですか?他の方のお子様はどうでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃん、関係ない所ばかり見るのですが普通なんでしょうか?

質問ばかりすみません。

もうすぐ3ヶ月なんですが布団に寝かせてる時なんかはこっち見て笑ったりしてくれるんですが抱っこすると反るまではいきませんが私の方をなかなか向かず反対ばかり見ようとします。
授乳する時も手でこっちを向かせています。
おっぱいだと飲み始めたら大丈夫ですが哺乳瓶だと飲みながら反対方向向こうとします。

最初テレビをつけているから気になるのかなと思ったのですがテレビを切っても同じです。

旦那が抱っこしてもします。

皆さんのお子様はどうですか?

コメント

うちの子も、縦抱っこで後ろに反りそうになったり、呼んでもこっちを向いてくれません❕ 横抱きしてもわたしではないほうを向く方が多いです。でも、向いてる方にわたしが行って目があったりすると笑ったりします。 そーゆーものなのかなぁと、成長したら変わるのかなっとあまり気にしないようにしてますが‥。心配してる気持ちとてもわかります。

ママ

だんだん目も見えてきて、抱っこだと視点が変わっていろいろなものが見えてキョロキョロしているんだと思います(*^^*)
うちものけぞったり、手を伸ばしたりと落ち着きないときもありますよ!

恋兎

抱っこしてる時って本当に目が合わないですよね!
抱っこしてない周りの人の顔を見ようと必死でした💦
今は前向こう前向こうとして落としそうになります(^ω^;)
視界が変わって不思議で面白いのかなぁと思ってます。
普段気にしないところが、視界が高くなったことで違う角度になって面白いのか!?と(*´∀`*)
哺乳瓶も、ミルク飲みながら仰け反るので、追いかけるのが大変です(笑)

ゆもも

うちの子もです!(*^^*)
いろんなものに興味がわいてきたんだなと、思って諦めてます。
乳の時はなかば強引にグイっと腕で顔を引き寄せてあげてます(笑)
そのうち、可愛い目でお母さんをみて笑って欲しいですよね!
楽しみにして頑張りましょ。

トミー

うちの子もそうです〜!
最近特に授乳のとき顔を動かしてすぐに口が外れちゃいます(ToT)
頭を押さえると嫌がってギャン泣きするので、ラトルを鳴らして前を向かせてます(^o^;)
抱っこしてるときなんて、目が合ったことあったかな…(笑)