※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chami★
ココロ・悩み

生理時の情緒不安定について相談です。主人の忙しさに対する気持ちの整理方法を知りたいです。

生理の時って情緒不安定になりますか??
いつもはそんな事ないのに、涙脆くなったり、怒りやすくなったり(´・ω・`)

昨日から生理が始まりました。
この1ヶ月、主人の帰りは毎日午前様。子供と2人きりの生活には、もう慣れました。ただ、先ほど出張先から「今日も遅い」と連絡が来てから涙が止まりません。出張から帰ってくる日くらい真っ直ぐ家に帰ってくるのかと思ったら、今日も現場に行くと…。

家族よりも仕事なんだ。

漠然とこう思ってしまいました。そうではないのは分かってます。家族のために働いてる。私のため。子供のため。でも、家族を差し置いて仕事に行く意味が分からなくなってきました。もう支えるこちらの気持ちはズタボロです。
どうしたら、この気持ちは晴れるでしょうか(´・ω・`)
ご主人の仕事が忙しくワンオペの方、どうやって気持ちを晴らしていますか??

コメント

結

私は生理の時と言うより
生理前の5日くらい前くらいから、始まるまでが、イライラしやすいです。

もぅそうなるのはわかってるので、責めて子供だけにはあたらないように

泣きたければ、子供が寝付くのを待って泣くし
ストレス発散にサウンドバックに、八つ当たりしてます。
それで痩せれもしたので一石二鳥でした

程度にもよるけど暴飲暴食や買い物をするのは、その場しのぎの発散にしかならないし、結局後になって後悔の念に駆られてしまうので、やらないと決めてます

でも、いくらワンオペでも、私は仕事もしてるし、★chami★さんに比べたら、それだけでも息抜きできてるのかもしれませんね

国際mama.kao

ずっと二人で息苦しくなる時、
有りますよね。
息子は、保育園に行ってるので、助かってます。
夫婦👫の時間も必要。
夫婦👫生活が円満の、家庭は、やはりお互いに思いやりの気持ちが大事ですし、育児にも繋がっていきますからね。

ママだって、甘えたい。
こうだったよ~👍
これ出来たよって共感しあいたいですもんね。
私の旦那も夜は、21時位にしか帰宅しないので。
随分前に、私の気持ちを伝えたら変わりました←国際結婚してて、大変な事も、多々あります。

困難の壁にぶつかった時は、
二人で破り倒してます(笑)

私も、毎日、はぐしてって、
言ってます😃