※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
雑談・つぶやき

皆さんならどう思いますか?私、旦那、息子3人家族ですが、2か月前に引越…

皆さんならどう思いますか?

私、旦那、息子
3人家族ですが、
2か月前に引越しをしました。
マイホームです。

二階にリビングがあり、
一階と繋がる階段は
ドアなどの仕切りもないため、
上から物が落ちれば
一階まで行きます。

そんなある日、
旦那が二階からティッシュケースを落としました。
ミスと旦那は言いますが、
不注意です。大丈夫だと思って投げたんだと思います。

そうしたら、壁にキズがついていました。
一面張り替えでもなく、部分張り替えに
2、3万円かかるそうです。
でも、階段の壁なので、
見るたび旦那にイライラが込み上げて来ます。
だから、修理したいのですが
旦那はそんなの見えないし、直さなくて良いと言います。
お前がいう資格あるか?ってまたイライラします。

皆さんはどう思いますか?

コメント

むすこらぶ

あたしならもう少し傷がついたらまとめて直しますね🎵

ふ9🍵

正直お子さんがもう少し大きくなるともっといろんなところに傷とか落書きとかされるかもしれない(特に男の子はヤンチャな場合が多い)ので、私ならそのくらいまあいっかって思います。

でもこれはあくまでも感覚に個人差が大きいと思うので、主さんが本当に許せないなら旦那さんのおこずかいから直させるとかアリかなと思います(*´艸`)

prayer

何もわからない子供なら、まぁいいか〜となれるんですが、いい年した大人があんなことをし始めたら、本当イライラしてしまいます。実は引っ越して1か月も経たないうちに旦那がガスレンジの板のガラスを割ってて、それも許しました。

何より、気にならないよーというセリフを旦那が言いだしてくるのが、腹立ちます👿

deleted user

上からリメイクシート貼るのはどうですか?😆
うちはリビングも廊下も全部100均のリメイクシート貼ってます🎶

旦那さん大丈夫だと思って投げる意味がもうわかんないですよね😂

写メはうちのリビングの一部分です🙂