※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

出産予定の初マタです。アルバム作りのためにカメラを購入したいです。どのメーカーが良いでしょうか?赤ちゃんの成長記録を残したいです。

来年の三月末に出産予定の初マタです。現在ビデオカメラや普通のカメラを持ってないのですが、将来見返すアルバムにする為に欲しいと思ってます。いつ頃から何を購入されましたか?また、どのメーカーが良かった等ありましたら教えてください(*´ω`*)
自分の赤ちゃんの頃の写真や8ミリビデオがたくさん残ってて両親に感謝しています。同じように自分の子供の成長記録を大切に残していこうと思ってます。

コメント

チェリーマム

うちは、キャノンのキスです。望遠レンズセットなのかな?多分。
 
旦那は購入に反対していました。写真撮っても見返さない。本人も覚えてないしって。
 
でも私が切迫早産で入院した8ヶ月頃、急に前向きになり、買ってくれました。三脚まで買ってました…。
 
産まれた今、『ビデオカメラも買えば良かった』と言っています。今からでも購入は遅くないと思うんですけどね(苦笑)

  • ゆか

    ゆか

    うちの主人もiPhoneあれば要らないととことん貧乏性何で物凄くイライラしました。絶対画質違うし編集とか保管も違ってくるから個別に欲しいと言ってますが。。。まだ五ヶ月なのでお腹もそんなに出てないし胎動も分かりにくいのでそのうち主人の気持ちも変わるかもしれませんね💧

    • 10月27日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    ゆかさんの仰る通りで、画質が全く違います!画面上で見るとスマホでも綺麗じゃんって思うけど、プリントすると、本当に違います!スマホだと粗くなります。でも一眼レフなら、画面で見たままの写真になります!

    • 10月27日
Reona

こんにちは☆
2月末予定日の初マタです🤰💚

私も子どもが出来たらカメラとビデオ購入しよう!と考えていて
新婚旅行を機にカメラだけ先に買いました♪
妊娠が分かったのが旅行の前日
だったので、カメラは妊娠する前に
購入していてメーカーは、Canon
の自撮りもできるタイプを
購入しました☆
何種類かのフィルターがあって
使い分けできたり、ぼかしたり
できるのですごくよかったです♪

現在、ビデオの方を買うつもりで
いてます🤔
ビデオは、Panasonicにしようかな~
と検討中ですが今月末に
お店に色々見に行くつもりです😊

子どもの思い出たくさん残したい
ですよね💚
お互い残りの妊婦生活楽しみつつ
頑張りましょう🤙

  • ゆか

    ゆか

    参考になります✨新婚旅行の時は盗難対策でカメラ持ってきませんでした。iPhoneのみです💧なので画質悪くて気に入ってる写真が少ないです💧今更ながら持っていったら良かったと後悔してます(;-ω-)ウーン
    年明け頃にミラーレス買おうかな?動画も取れるなら少しの間それでもいいかもです!

    • 10月27日
  • Reona

    Reona

    最近のiPhoneも画質すごいけど
    やはり印刷したらカメラと同じには
    ならないですもんね(´×ω×`)

    全然年明けでも大丈夫だと思います💚
    確かに、動画もカメラのんで
    撮ることができるので
    その考えても良いと思います😍
    結構いいお値段するので、色々
    店頭で見て、店員さんに相談してから
    のがいいかもですね🤧💕

    • 10月27日