※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
サプリ・健康

ストレッチ1.2.3というアプリをいれて2ヶ月弱になります。ここ1ヶ月く…

ストレッチ1.2.3というアプリをいれて2ヶ月弱になります。ここ1ヶ月くらいはストレッチ1.2.3に載ってるストレッチを全部、一時間半くらいかけてやっていました。それだけでは物足らなくなって筋トレアプリをいれて1日10分くらいのをやり始めたところで最近、妊娠検査薬で陽性が出ました。
初妊婦でわからないのですが、昨日辺りから片足上げや寝転んで脚抱えのストレッチがやりにくくなってきました。寝転んで脚を抱えると左右にころーんころーんと転がってしまいます!
今月の生理予定日が18日から20日始まりの予定だったのでお腹が大きくなるのがすごい早い気がするのですが、安産体操みたいなのに切り替えていったほうがよいのでしょうか?
ストレッチのお勧めアプリやYouTubeがあれば教えてください!

コメント

ゆるり

あまり体をひねるようなストレッチは避けた方がいいですね😩

あとは手を上にあげてのストレッチ、
お腹に力の入る筋トレ、などは絶対禁物です!

妊婦はマッサージだけでも危ない時があるので、あまり身体を動かさない方がいいかもです…
私は接客業で歩き回ってましたが
やはりお腹が張って切迫流産、切迫早産となってました💦

オススメのアプリとか知らなくてすみません…

• allla

allla

そうなんですね!手を上にあげるのもよくないんですか?

• 10月27日
  • ゆるり

ゆるり

妊娠中はよく心臓より上に手を挙げてはいけないと言われてます💦
    胎盤が剥がれやすくなるみたいです😭

なので、背伸びも気をつけて下さいね💦

• 10月27日
  • allla

allla

知りませんでした。教えて下さってありがとうございます☺気を付けます。

• 10月27日
  • ゆるり

ゆるり

妊婦さんは
    猫のポーズというストレッチがいいですよ!
    私もストレッチ大好きで
    凝り固まる身体が嫌だったので
    よく猫のポーズはしてました!

• 10月27日
  • allla

allla

猫のポーズ、四つん這いになって伸びみたいなのですか?🐱

• 10月27日
  • ゆるり

ゆるり

そうですそうです!
    あれの、手を伸ばさないバージョンのやつです!

• 10月27日
  • allla

allla

なるほど~🐱画像付でよくわかります!ありがとうございました✨

• 10月27日
ゆるり

https://192abc.com/10071
あとはこのページにストレッチがいくつか載ってるので是非参考にしてください🤗

• allla

allla

ありがとうございます☺

• 10月27日