※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

小児科での治療が効果がなかったため、別の病院を検討中。現在の病院では予防接種やアドバイスに不満があり、自然派育児に興味がある。前の病院に戻そうか迷っており、予防接種についての対応が気になる。

初めは家のすぐとなりの小児科に行ってましたが
もらった薬ではよくならず
別の病院へ

ちなみにオムツかぶれです
ですが今思えばその時期のかぶれは仕方なかったかなと…

違う病院では予防接種はスケジュールを立てやってくれてるので楽なんですが
どうも先生と合わなくて…離乳食でなんで遅くしたの?とか
歯も…歯は歯医者で!とかなんもアドバイスないし
アドバイスも本に書いてるようなことばかり

予防接種もバンバン受けてって感じです

最近自然派育児など興味があり調べてます
今のままでは予防接種なんで受けないの?と言われそうで…
しかも私車がなく徒歩で…40分(´∀`=)
予防接種は自分が理解してわかるものだけ受けさせたいと感じてます
前はただみんなやってるからと…受けてました
反省です…

そこで前の病院にまた変えようかと思ってます
初めからそこが良かったと思いますが先生が高齢で💦でもめっちゃ優しい…
今のとこは新しいのでそれが安心だと思ってました💦

病院を途中で帰る際、何か言われたりしますか?
今のところは予防接種前とかには電話きます
確認で。

変えたら予防接種はどうしますか?とか電話来るんでしょうか?
知らないふりで素の病院で予防接種受けれますか?

コメント

ぽこおかあさん

病院に関しては患者さんもたくさんいるので、行かない限り追求はされないとおもいます。  離れてるなら引っ越し~等かわせばよいかと
でも途中のワクチンがあれば、同じ病院で受けさせた方がいいかな?とおもいます。

予防接種は集団に入るときに、何をいつ、受けたかかかされるとおもいます。  受けてないものがあれば受けるように言われることもあるかも知れません(一人でなく、集団の感染予防としても)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

わたしも、まだ納得のできる小児科にあえず、3件かかってます

• 10月27日
ama

私は予防接種の病院途中で変えましたがとくになんのアクションもないですよ◎
まぁ予約も取ってなかったのですが💡
今の病院から電話が来たら、行くの大変だから予防接種は前のところに変えましたとだけ言えばいいんじゃないですかね⁇

定期のものを受けないのであれば、前の病院のおじいちゃん先生からも何かしら言われそうかなと思いますが……