※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべりん
妊娠・出産

2人目の妊娠中、自転車で保育園の送り迎えをしている方いますか?経験を教えてください。

いつもお世話になってます。

まだ早すぎて婦人科には行けていませんが、2人目を授かりました。
ちょうど生理予定日から1週間が経ち、検査薬は陽性。
来週に受診しようかと思っています。

そこで質問なのですが、
2人目の妊娠中、上の子の保育園の送り迎えを自転車でされていた方はいらっしゃいますか?

1人目の時は妊婦は自転車NGと思ってすぐ乗らなくなったんですが、保育園の送り迎えは自転車8分程度。
さすがに一歳半を連れて歩くのはしんどいですが、今日すでに自転車ちょっとしんどいなぁ〜と感じました。

どうしていたか、参考に教えてください。

コメント

deleted user

うちの保育園のママさんは臨月まで普通に自転車で登降園してましたよ。ほかのママさんはお腹が出始めてやめた方もいました。

リスクを考えるならやめておくべきだとは思います💦

  • なべりん

    なべりん

    そうですよね💦リスクを考えると…
    体調とも相談しながら車通勤も検討してみます。

    • 10月27日
ゆずかぼす

今現在そんな感じです。
2人目となるとなかなか気を使っていられません。
私は自転車で5分くらいの保育園に
未だに自転車で通っています。
電動自転車って事もあり
普通の自転車よりは負担は掛かっていないはずと信じて。。。ww

  • なべりん

    なべりん

    電動自転車いいですね!うち普通のなので途中の少しの坂道がシンドくて💦
    お互い事故には気をつけましょうね

    • 10月27日