※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

10/25に断乳を始め、胸が固くなり抱っこがつらい。冷やしたり圧抜きをしているが、4日目で絞りきってもいいでしょうか?

10/25に断乳を始めました。
混合で授乳してたので、出はするもののそこまでは腫れないかなと思ってました…
二日目の昨日から普通にしてる分には、痛みや熱さは無いんですが胸の中にボールが入ってるみたいに固くなって、抱っこしたり押されたりがちょっとつらいです。
冷やしたり、圧抜きみたいなことはしていますが、明日が4日目…絞りきるような感じで出しちゃっていいんでしょうか?

コメント

deleted user

私も最近断乳しました!痛くて辛いですよね😭😭😭
全部絞り切ると、また母乳出来てしまうみたいなので、少しだけやってました!少しやっても痛いんですけど、5日目くらいから張らなくなりましたよ😭‼️

  • axyxax.k

    axyxax.k

    返信ありがとうございます(´ω`)
    最近断乳されたんですね!
    痛いのもあるんですが、こんなに固くなったことがなく若干怖いです…(笑)
    全部絞らず様子見てある程度絞りたいと思います。
    いろはさんのお子さんは、断乳時、夜泣いたりしましたか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    硬くなりました!バレーボールのような感じで私は寝返り打てませんでした…。少しだけ絞るようにしてたら張らなくなって、念のため病院に行ったら、「張らなくなるまで少しずつ絞っていくこと。張らなくなったらそのまま放置でOK👌」と言われて私は張らなかったので処置せず帰されました😳‼️サイボーグかてくらい硬くなります…w
    夜泣きしましたよ😭😭😭うちは夜間断乳と一緒にネントレをしました!今一週間と少し経ちましたが、おっぱい忘れたみたいです!最初は欲しがって泣いて泣いて可哀想でした😣
    おっぱいやめたら前より寝るようになりました😊💖

    • 10月27日
axyxax.k

絞りたい衝動に駆られてます(´ ゚ω゚`)
圧抜きもこれでいいのやら…明日絞るにしてもこんな固いのなくなるのかしら…と思ってます。
病院行かれたんですね!出産した病院に聞くのがいいとは思うんですが引っ越してしまって(´・ω・`)
産後すぐ白斑ができた時にこちらの病院色々電話かけたのに大体そこで出産した方しか見れないと言われてしまいました。

ネントレもされてるんですね。昨日の夜はギャン泣きで抱っこも大暴れ、布団に下ろしても大暴れで、大騒ぎでした