※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
サプリ・健康

コンタクトについて聞きたいです。私は近視と乱視なんですが、ドライア…

コンタクトについて聞きたいです。

私は近視と乱視なんですが、ドライアイなため眼鏡を使用しています。

数年前に流行りに乗ってワンデータイプの度入りのカラコンを作ったんですが、カラコンは乱視適用のモノが存在しないらしく、若干見辛い状態で使用しています。
(カラコンは出掛ける際につける程度で普段は眼鏡です)

出産してから視力が落ちてきた気がするので、もう眼鏡をやめてコンタクトにしようと思うのですが、フチ有りのコンタクトで乱視適用のモノってあるんですかね?
そして出来れば2weekもしくは1ヶ月タイプのがいいなと思っているんですが。

分かる方おられたら教えてください。

コメント

mummu

ドライアイなら2weeksやめといた方がいいですよ!
1dayでも一日中はつけてるのツライです…

私もキツめの近視に軽い乱視が入ってますが、近、乱視用のディファインは無いって言われた気がします。
乱視が軽いので、近視の度数を上げるか、乱視を無視するかの2択だったので、とりあえず乱視を無視してます。

ドライアイ対策には、コンタクト用のドライアイ用目薬をこまめに点眼してます。

さつFam.

ありがとうございます!

ディファインないんですね💦

私は乱視の方が酷くて、今使っている眼鏡はこれ以上の乱視適用のレンズがないと言われてしまいました(´・_・`)

ココナッツ

乱視がひどいならコンタクトのほうが楽かもしれません。
眼鏡だとどうしても見える範囲の狭さやズレに悩まされることがあると思います。

コンタクトショップに勤めていたのは一年前なので最新はわかりませんが、当時乱視用のカラー、縁ありはなかったです。

私も乱視の度数が左右の差があり、乱視無視でモイスト使ってますが産後さらに見えなくなり度数をあげました。

車の運転されないならカラーでも大丈夫かもしれませんが、乱視がひどいと産後の状態で視力を出すのが大変かもしれません。
無理に度数をあげると頭痛や目の疲れにつながってしまうかも…(*_*;

ドライでお悩みなら目のためにも1day、コンタクト装着液は必須だと思います(^^)

いいレンズに出会えますように~

さつFam.

ありがとうございます!

カラコンは乱視無しなせいか、近いとこが見えづらいです。
特に夜は携帯もろくに見れません(笑)

一度眼鏡屋で相談してきます💦