※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食の魚について質問です。一匹買って食べるのか、みなさんはどうしていますか?魚アレルギーのため基本がわからず、詳しい方に教えてほしいです。

離乳食の魚について質問です!
魚を食べさせる際にまるごと一匹買うのですか?
一匹買うのに食べるのは最初は少しだから
みなさんどうされてますか?

私自身の魚全てアレルギーなんです😣
なので基本がわかりません!
どうか魚に詳しい方教えてください!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちはお刺身用の柵をを買ってます♡

  • さき

    さき

    スーパーで売ってるお刺身が入ってるパックのやつですか?

    • 10月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    スーパーで売ってる、お刺身用の、ブロック?状のやつです!

    薄切りになる前のやつです!

    • 10月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    しらすは釜揚げしらすを買って茹でて塩抜きしです!

    • 10月27日
  • さき

    さき

    なるほど!魚は冷凍して大丈夫ですか?
    冷凍で1週間ですか?

    • 10月27日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    冷凍できます!
    1週間で使い切ってます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    • 10月27日
  • さき

    さき

    ありがとうございます!やってみます!

    • 10月27日
やすりん

私は、刺身で試してましたよ(^^)

  • さき

    さき

    もちろん刺身だからその日のうちに裏ごしして
    食べさすべきですか?

    • 10月27日
🔰はじめてのママリ🔰

鯛はお刺身を使ってます。
カレイは切り身の一部をあげてます。
シラスは1パックの一部をあげてます。(*´▽`*)

  • さき

    さき

    魚も冷凍で1週間ですか?

    • 10月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうですね。私は1週間めどに使ってます(*^-^*)

    • 10月27日
やすりん


買ってきた刺身を茹でて裏ごして、残りは冷凍してました😌

そして、また使うときに裏ごしして冷凍していた分をレンチンして食べさせてましたよ(^^)

私は、1週間くらいで使いきるようにしてました😌

はじめてのママリ🔰

少量のお刺身買ったり、BF使ったりしてました。
同居で魚は干物が多く、旦那は魚より肉なのでなかなか1匹は買えず😓