※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花咲さん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。3日出ていない状況で、病院へ行くべきか悩んでいます。母乳飲みで、食事が影響するか知りたいです。

赤ちゃんの便秘について質問です。
今二か月で、産まれてから毎日は出ないが1日おきには出ていたのですが、
最近さらに間隔があくようになってきました…

今は3日出ていなくてお腹パンパンです。
綿棒浣腸はしても出ないことが多いです。
病院いったほうがいいでしょうか?
なにか綿棒以外でできることあったら教えてください。

ちなみに母乳飲みですが、
私がなにか食べたら子供の便秘が解消されるとかありますか⁇

コメント

ゆいてぃー

もう少し様子見ても大丈夫かなとは思います(ఠ_ఠ)
浣腸以外だと足を持って左右にひねる運動とかやるといいかもです!
お腹に刺激を与えてみましょう☆

• 花咲さん

花咲さん

ありがとうございます。
    左右にひねる運動…やってみます!

• 8月19日
はまるこ

こんにちは。
私の2ヶ月になる娘も便秘が続き、5日から一週間出ないことがほとんどです(^-^;
私も心配になり、小児科に行くと浣腸をしてくれ数分後に出ました!
お医者さんによると3ヶ月までは一週間でない子もいる、とのことでした。
なので、あまり気にしないようにしていますが、一応綿棒刺激やお腹を『のの字』にマッサージしたり、膝を曲げ伸ばしする運動をしてあげたりしています。
気になるようでしたら花咲さんも一度小児科に行ってみてもいいかもしれませんね。

科学的に確かなのかは分かりませんが『ママがオリゴ糖を取ると、赤ちゃんにも効果がある』と聞いたので、先週からオリゴ糖をヨーグルトと混ぜて食べています!

• 花咲さん

花咲さん

同じ月齢ですね!
    毎日出て当たり前なのかと思っていたので、不安解消しました♡
    ありがとうございます!

オリゴ糖ですか。
    試しに食べてみますっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月19日