※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張り、痛みがあることがあります。頻繁に張り、頚管が短くなっていないため張り止めを処方されています。同じような経験をした方いますか?

妊娠5ヶ月です。
今朝、朝食の準備をしていたところお腹が張り、生理痛のような重だるい感じの軽い痛みがありました。横になってしばらくしたら張りとともに痛みも引きました。
5ヶ月に入ってから頻繁に張るようになり、毎週受診していますが頚管は短くなっておらず張り止めを処方してもらっているだけです。(昨日もたまたま受診しましたがなんともありませんでした)
同じような痛みを感じた方いますか?

コメント

さくら🍯

生理くるのか?と思うような鈍痛たまにあります。12週の頃から張りがありますが同じく問題ないようで念のため張り止めもらいましたが飲んでないです…

• さやねぇ

さやねぇ

お返事ありがとうございます!
    まさにそんな感じの痛みでした。妊娠してからそのような痛みはなかったので心配になりました(>_<)

• 10月27日
tmy☆

5カ月だとまだ張るには早い時期ですよねぇ…寒いと張りやすくなりますけど、靴下履いたり腹巻きしたりしてますか??特に足元や腰、お腹は暖かくした方がいいですよ。
キツい服装はやめてゆったりした服で、暖かいものを飲んでなるべく横になって過ごせるといいですが…
私も張りやすい退室みたいで、動き始めとか動きすぎた時、尿が溜まると張りやすかったです。30wで切迫早産になり自宅安静になりました😰
子宮頸管みてもらって張りどめ処方されてるなら大丈夫だと思いますが、無理なさらないで下さいね。

• さやねぇ

さやねぇ

お返事ありがとうございます!
    冷えがダメと聞き、靴下や腹巻き、最近はモコモコパンツも履いています。元々冷え性もあるので、末端から冷えないように気をつけてはいるんですが(>_<)
    まだ週数も浅いので早いうちから切迫になったりしないか心配です。。

• 10月27日