※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

生後6ヶ月以上の子供が夜中に3回起きて寝付けず、日中も休めない状況で、睡眠不足で頭痛や吐き気がしています。他のママさんも同じような育児ストレスを感じているのか気になります。

生後6ヶ月以上の子供がいるママさん、エールをください。最近息子が夜中に3回くらい起きます。そこからなかなか寝付いてくれず、夜中の2時半以降まともに寝れない日が1週間くらい続いてます。お昼寝をあまりしない子で、1回40分とかで起きるので、日中もほぼ休めません。最近睡眠不足のせいか、頭痛と吐き気がして、お散歩や外出する気にもなりません。みんな眠たい中、育児頑張ってるんですよね?私だけじゃないですよね?育児は睡眠不足が普通ですよね?今日も気持ち悪いくらい眠いですが、頑張って予防接種に連れていきます😪

コメント

夜何時に寝てますか??

私の息子も小さい時夜中覚醒して
明け方まで遊んでましたよ・・・

• 幸🍀

幸🍀

息子は夜8時に寝ます。私は23時半に最後の授乳をして0時くらいに寝ています。夜中に起きるので、23時半の授乳の必要性を感じなくなりました💦

• 10月27日
ちこり

うちも3日くらい前から夜泣きがはじまったみたいで1時間に1回くらい起きます😭
午前中はいつもよく寝てくれるので上の子が学校に行ってる間は一緒に寝てるんですが昨日はお昼前に起きて夕方まで全然寝なくて、やっと寝たと思ったら30分で起きて…(笑)
こんなに寝ない赤ちゃんなんている⁉︎って思いました(笑)
赤ちゃんが寝てる間に一緒に寝ましょ!身体壊さないように気をつけてください😢
お互い育児頑張りましょう♡

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます😭うちも夜泣きですかね💦5ヶ月の時に夜泣きっぽいのがあったんですけど、2日くらいで終わったと思ってました。ママの体力の回復は日中のお昼寝にかかってきますよね。はい、私も頑張ります‼回答ありがとうございます。

• 10月27日
ちよこ

うちもですー!!
眠いですよね💦
夫は別で寝てるので、
夜起きてるんだよ〜っていっても、ふーんって感じで
休みでもずっと寝てて、寝すぎて疲れたとか言われるとマジでイライラします、変われよ…
って私の愚痴になってしまった💦💦

寝不足辛いですよね、子供を安全な場所において、目をつぶったりします(>_<)
ほぬさん、ファイト!!

• 幸🍀

幸🍀

男はほんとにいいですよね😩寝すぎて疲れた発言、無神経すぎます!うちは同室なんですが、隣でイビキかいて寝てます。そして、たまには目が覚めるらしく、途中で目が覚めるから眠たいとか、昨日泣いてたね~とか、わかったようなこと言われてイラッとしてしまいます。いっそのこと、寝室別室にして、週末の夜だけでも変わってほしいと考えてます💦エールありがとうございます。私も頑張ります!

• 10月27日
まいのん

あるあるですね( ̄▽ ̄;)
うちは小さい頃はよく寝てくれてたんですけど3歳になった今になって夜中ぐずることが多くなってしまって…

お子さんが寝たタイミングで少しでも自分も寝れたらだいぶ違うと思いますよ^^*

子育て頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• 幸🍀

幸🍀

3歳になっても愚図ることあるんですね。まだまだ先は長いですね💦息子は8時には寝るので、そのタイミングで一緒に寝たいのに、なかなか上手くいかずです...。はい、私も頑張ります。ありがとうございます。

• 10月27日
  • まいのん

まいのん

全然ありますよ〜( ̄▽ ̄;)
    トントンして〜とか抱っこして〜とか言われます( ̄▽ ̄;)

お互い頑張りましょ!!^^*

• 10月27日
  • 幸🍀

幸🍀

可愛いですね✨だけど大変ですよね。頑張ります‼ありがとうございます。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近夜に何度か目覚めるようになりました😫前は朝までぐっすりだったのに‥。
そしてお昼寝も基本1時間未満で目覚めます😂
おいおいもっと寝てくれよ〜と思いますよね🙄
睡眠足りない時は、子供が機嫌よく遊んでる間もベビーベッドに置いて私は横でお昼寝しちゃいます!😂

もしできるなら、旦那さんがお休みの日は見ててもらって少しまとめて寝る等してくださいね!ママが倒れちゃったら元も子もないので😳💦

寝不足ですがお互い頑張りましょう😫💕
生後5ヶ月なのにコメントしてすみませんでした💦

• 幸🍀

幸🍀

いえいえ、ありがとうございます。同じような感じですね。うちも前までは5時までは寝てくれてたんですが💦せめてお昼寝2時間くらいしてほしいです😂私も息子が機嫌よく遊んでいる隣で、眠れはしないですがごろついてます。

ほんと、休日、夫に代わってほしいです。私も頑張ります。ありがとうございます。

• 10月27日
すな

私は最近はないですが、同じような時期ありました!眠くて倒れそうなの分かります(*_*)
私は週に1、2回週末に夜中のミルクを旦那に代わってもらってました!その日は朝まで爆睡して、なんとか一週間乗り切ってました😂
うちは完ミでしたが、もし完母でしたら搾乳したものを預けて、代わってもらえば楽になりますよ!!

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。やはり、そうゆう時期でしょうか。私は混合です😊夜中はお腹空いて起きてる風ではないのですが、抱っこが体力的に限界になるとおっぱいあげてます。ほんと、週末交代してほしいです。だけど、夫、泣いてても、よっぽど大泣きにならない限り起きません😩土日に休ませてもらうよう夫に言ってみます。ありがとうございます。

• 10月27日
よん

刻み刻みの睡眠って
逆にしんどいですよね😖😖
今欲しいものなに?って聞かれたら
迷わず、睡眠時間って答えれるぐらいですよね、笑

母乳が足りてないとかは
ないですか??

予防接種、気をつけていってくださいね😖🙏

• 幸🍀

幸🍀

その会話、昨日しました(笑)今一番ほしいもの、睡眠時間って。10時間くらい爆睡したいです😂

混合で、夜はミルクを足してるので、足りてなくて起きてる風ではないです💦赤ちゃん、ほんとに難しいです。

ありがとうございます。予防接種気をつけて行ってきます。私のインフルの注射も一緒に受ける予定ですが、体力的に自信ないです😭逆にインフルにかかってしまいそう...。

回答ありがとうございます。

• 10月27日
もも

うちも急に寝つきが悪くなり夜中に起きるようになりました😓
日中色んな刺激を受けて成長している証拠なんだ!とプラスに考えても体力的、精神的にまいりますよね💦
私は寝る前にノンカフェインの栄養ドリンクを飲んでます。夜中泣かれてもパッと起きれる気がします!
投稿をみて私の方が励まされちゃいました😅
予防接種お気をつけて!

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。そうゆう時期でしょうか。成長しているんですね!眠たすぎると、きつくて、前向きに考える余裕が無くなりますよね😢

寝る前にパワーチャージされてるんですね!気合いを感じます。私もやってみます。

こちらこそ、励まされました。私も頑張りますね。回答ありがとうございます。

• 10月27日
saw

睡眠不足はヤル気も体力も奪っていきますよね😭最近はお昼寝そのくらいです。しかも1人で見てると一緒に横に~ってなかなかならないんですよねー。眠い時、出掛けると気分転換になるんだろうなーと思いながら億劫ですよね💧でも近場にお茶するとか本屋行くとかすると少しは違いますょ!あとは夜中、私が起きるから寝るまでに起きたら主人にあやすの任せてます(o´罒`o)うちも寝るの20時です。なので23時の授乳は要らなそうですね~
ご主人に協力してもらいましょう♪

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。夫に協力要請します!ほんとは23時半の授乳は要らないですよね。半端に1時とか2時とかに起きられるのが嫌で、前倒しで授乳して寝てたんですが、最近無意味に感じてきました😂

昨日は眠いだけで頭痛がなかったんで頑張って出掛けたんですが、それ以外の日は眼鏡、すっぴん、部屋着のまま...終わってます。

回答ありがとうございます。がんばります。

• 10月27日
ヘリポクター

目を閉じて10分ぐらい視界からの情報を消すだけで、脳はちょっと休めるらしいですよ。

お子さんまだ座れないですよね。ウチの子の場合ですが、くすぐったりしてちょっと多目に笑わせたりバタバタさせたりしたら、疲れて多目に寝るかもしれません。

でもやっぱり寝ない子ってホントに寝ないですよね。がんばろう!の精神だけではいずれ限界がくるかもしれません。がんばろう!とすら思えなくなってしまうのが心配です。具体的に頼れる人やサービスを探して、早めに対応しないとママが壊れてしまいます。

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。目をつぶるだけでもいいですよね。やってみます。

まだお座りはできません。きつすぎてあまり遊んであげれない、外出もできない日もあって、ますます息子は元気が有り余っちゃいますね😂

実家のサポートは得られないので、ファミサポは登録予定です。いざとなったら一時保育でしょうか...。壊れないように気をつけます。ありがとうございます。

• 10月27日
りったん

同じですー( ˙-˙ )最近また3回とか夜中起きるようになってしんどいですー💦
今がそーゆう時期なんだって思っても辛いのは辛いですよね💦
お互い頑張りましょうねー!!

• 幸🍀

幸🍀

同じ方がいてはげみになります!そうゆう時期なんですね💦私も頑張ります‼回答ありがとうございます。

• 10月27日

同じ6ヶ月の子がいます!
私の娘の場合、新生児から4ヶ月まで全く寝ませんでした😵😵
本やネットでは一日中の半分以上寝て過ごすとか書いてあるのに24時間のうち8時間寝ればいい方とかで。。
ずっと泣いてるし、抱っこで寝たと思っても置いたら起きるし、10分とかで起きるし😵😵
5ヶ月くらいから少し落ち着きましたがそれでも夜中は2、3回目がさめるし、相変わらず抱っこから置いたら起きるし、、😭😭
今6ヶ月3日の娘ですが急に、びっくりするくらいちょうど6ヶ月のときに一人で勝手に寝るようになり、夜9時か10時に寝て朝7時か8時までぐっすり寝ます。またこれから夜泣きとか始まるのかとビクビクしてますが、、
どの赤ちゃんも絶対大変な時期があるのかな?と思いました。
私は0〜5ヶ月間寝れずに辛かったけど、やっと6ヶ月入って少しだけ楽になりました😭
ほぬさんの寝れずにお辛い気持ち痛いほどわかります😭
でも頑張るしかないです😭☘️

• 幸🍀

幸🍀

4ヶ月まで大変だったんですね!大変な時期、それぞれありますよね。第二期到来でしょうか😭私も頑張ります。回答ありがとうございます。

• 10月27日
ちぃも

わ!私もここ1週間まったく同じ感じです!朝まで寝てたのに何よ!って感じですよねw
眠いし旦那のイビキで寝付けないしイライラしまくってます。
いつかは寝ると信じて頑張りましょ!
死ぬほど眠い時は、抱っこしたままソファーで一緒にねちゃいましょ!❤️

• 幸🍀

幸🍀

一緒ですね😂そうです、授乳終わって寝ようとしたらイビキうるさくて寝れないし、夜中は何度も息子に起こされ、さあ横になろうとしたら、夫の目覚まし時計がなり始め、しかも1度で起きないから何度もなって、頭痛半端ないです😂いつか終ると思い乗り切りたいと思います!回答ありがとうございます。

• 10月27日
ぷよぷよまま

うちも全く同じですー😭

連日ほぬさんと一緒の状況で、昨日は夜中3時の授乳後覚醒して朝6時までグズグズ。
旦那は出張でいない…さすがに泣きました😭😭😭笑

そんな時期だと分かっちゃいるけど辛いですよねー💦

そして、旦那のいびきと、目覚まし⏰一度で起きずに、何度も鳴らして眠れないところも一緒で、どこも一緒なんだなぁと少し楽になりました🤣

いつか楽になると信じて頑張りましょー!!🐣❤️

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます!どこからどこまでも一緒ですね😂

旦那さん出張なんて大変ですね。私も一人で夜を越すのはプレッシャーです。

いつか楽になりますよね。
    私も頑張りますね👼

• 10月28日
はらぺこあおむち🐛

授乳はおっぱいですか?
添い乳、されてますか?
添い乳だと自分も多少はラクですよ(^^)

私は、毎日21時に飲ませたら、次は0時半、3時、4時半、6時
と言う感じで娘は起きますが、添い乳にしたらずいぶんラクになりました。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

あ、生後3カ月なのにすみません(⌒-⌒; )💧

• 10月29日
  • 幸🍀

幸🍀

いえいえ、回答ありがとうございます。おっぱい+ミルクの混合です。添い乳、してません😭一度助産師さんに添い乳のやり方教えてもらって、できるにはできたんですが、おっぱいが小さくて体勢がきつく、結局添い乳はしてません😂幸い、添い乳しなくても2ヶ月~5ヶ月くらいは基本はまとまって寝てくれてたんですが、最近になって夜中に起きるようになってしましました💦歯も生えているので、今後も添い乳はしない予定ではありますが、やっぱり添い乳すると睡眠時間は確保できるんですね。たまに眠すぎてきつすぎて、明け方に添い乳もどきな体勢をとってみたことはあるんですが、なかなか上手くいかずです😭回答ありがとうございます。

• 10月30日