※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 c h a n ❤︎"
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでイライラ。ダメな母親でしょうか。体調も悪くて辛いです。

ダメな母親でしょうか。子供が寝つかずイライラします
下の子に授乳してやっと寝かしつけたら
上の子が急に泣き声あげます。ふぇーーん!といって終わるのですが、それが何回もあり、下の子起きてしまいました

やっと寝かせたのになんでフンフン言うのって思ってしまう。最近この状況つづきで寝られず
体調悪くリンパ腫れてるしもう
イライラしてしまいます😭

コメント

manami.*

エンドレスなときありますよねぇ
うちは上の子が寝かかってるときに限って下がぐずるので下にイライラしたりしますよー😨笑

•  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

もうほんと疲れますよね
    自分が元気ならもっと心に余裕も持てるけど、眠いしきついしで余計イラっとしてしまいます😰いま起きてしまった次女の授乳たいむです😂

• 10月27日
  • manami.*

manami.*

そうそう、ほんとそう思います
    わたしも寝たいのにー!って…笑

わたしは今下の子の授乳終わったとこです、お互いお疲れさまですね❀.(*´◡`*)❀.

• 10月27日

c h a n ❤︎"

わかってくださる方がいて、すこしホットしてます😂💕

お疲れ様です(*^^)✨寝れる時に寝ないとですね😂

• 10月27日
  • manami.*

manami.*

ママも人間ですからね😭笑

子どもに合わせてちょっとでも睡眠とって頑張りましょうね😭💕

• 10月27日

c h a n ❤︎"

そうですよね😂
    疲れたりイライラもしますよね!笑

自分の気持ちうまくコントロールしながら頑張るしかないですね😭💕
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 10月27日
まめきち

わたしなんて1人寝かしつけるのにすごいイライラしてるのに、ふたりなんて、、、😂尊敬です😂グズり出してからもう2時間近くたちます😂
寝た!と思ってベッド戻すとまた泣き始め、、、この季節、やっと布団が暖まってきたとこで何度も布団から出ないと行けないので余計いらします(笑)

c h a n ❤︎"

2時間、、😱お子さんなかなか粘っておられますね、、😱

それわかります!!笑
    布団から出るのが😭😭ってかんじですよね!
    もう長女泣き出すのが怖いので
    リビングに布団持って次女連れてきました😂

• 10月27日
ばいきんまん

状況が少し似ていたので思わずコメントしてしまいました😭

私の場合下の子が寝たら、
やっと横になれる!と思いきや、、
上の子が「だっこー!!」「だっこー!!!」と言い出ししなかったら「うわああああああああん」と泣き下の子が起きるこの無限ループです。
少しでも体を休ませたいのに
ちーーーっとも休めないwww
私も今リンパ腫れてます。
旦那にいっても、「腫れたん?ドンマイ!!」っと言われ余計腹が立ちましたwwwwww

c h a n ❤︎"

コメントありがとうございます!

どっちかがやっと寝たのに
    もう一人が泣き出した時の絶望感とやらが半端ないですよね😂
    下の子生まれて環境が変わったからぐずってるのもあるかもですよね😭

旦那さんさらっとしてありますね!笑
    私だったら少し手伝って!って思ってしまいそうです😂笑

• 10月27日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

わかりますwwwwwwどっちかがおきたら
    「あーーーーーーーー」っていつも口癖のようにいってしまいますwwwwww

多分そうだと思います😅
    やっぱちょっと前までは上の子中心だったのが急に下の子が現れ寂しいのでしょう🤔🤔w
    いつもこんな感じでずっとスマホです🙄🙄

• 10月27日

c h a n ❤︎"

わたしもです!笑
    「あー!下の子起きたぁーーー」っていって悶々とトントンします😂笑

寂しい思いさせたらダメだと思い、
    しっかりぎゅーして
    寝せようとしても無効でした😂
    長女朝見たらわたしの場所で寝てました😭少し申し訳ない気分です、、

そーなんですか😣
    お手伝いたのめるといいですね!

• 10月27日
9re0

旦那さんは帰りが遅いですか?
私は下の子の寝かしつけは基本旦那に任せています。
自分一人でしなければいけないときは、
下の子を家事しながらエルゴでねかせ一端は寝室でない部屋にねかせます。次に上の子を寝室でねかせます。そして下の子を寝室にいどうさせます!
その時起きてもおっぱいあげればまたねるので(´ω` )
下の子が小さいときは二人いっぺんに寝かせてました!上のこの赤ちゃん帰りがひどく『ママ!ママ!』の子だったので、下の子はギャン泣きで眠ってましたね(--;)

c h a n ❤︎"

旦那さんは飲食やってて、夜10時前帰宅ですが、子どもたちと寝る時間はあまり変わりません😂

なるほど🤔別々に寝かせるのいいですね!!上の子ギャン泣きだったら、そっち優先で寝かせるしかないですよね😂
    別々の寝かせ方、
    今日の夜やってみようとおもいます!ありがとうございます💓

• 10月27日
めんちゃん

すごーく分かります😩‼
下を苦労してやっと寝かせたと思ったら、上がまだ寝たくないとなかなか寝なくて愚図りだして泣いてその声で下がまた起きて、もっと上も寝なくなる...みたいな
いやいや期まっさかりの上もかなりややこしいです😅

イライライライラ...そんなイライラしてる自分にも自己嫌悪 で辛いですね。
でも仕方ない 大抵のことは だって人間だもの(みつをだったっけ?)で乗り越えます、私(笑)
がんばりましょ♥

c h a n ❤︎"

ほんとエンドレスになり疲れますよね!😂

うわぁ!イヤイヤ期恐ろしい🤦‍♀️
    来年上の子が2歳になり、その翌年に次女も2歳になるので、イヤイヤ期2年続くと思うとゾッとします(笑)

そうですね!人間だもの、ぐずりたくなる時もあるさ♪精神でがんばります💕励まし、効きましたありがとうございます!!!

• 10月27日
ぷぷぷ

イライラしますよね😱うちはもう1歳なので夜泣きではなく寝かしつけに2時間以上平気でかかります😭どちらかが寝ようとしたらどちらかが起こす、、、エンドレスです😨

年子は1年くらいは大変と聞きますが、1年たってもまだ楽になる気配はありません😂笑

c h a n ❤︎"

コメントありがとうございます!!
    わかります😭😭まさにその状況ですよね!兄弟はこうやって大きくなるんでしょうね😂笑

そうですよね!!年子はイヤイヤ期が
    二年連続で来るので覚悟しないと、と思っています😉すごく恐ろしいですが、、(笑)

• 10月27日