※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

男の子の育児で悩んでいるママさんからの相談です。たまたまの際、どのくらいの力で触るのが適切でしょうか?


男の子育児されてるママさん。
アドバイスください😭😭

たまたまの際辺りをふくときって、どのくらいの力加減で触ってますか?
変なこと聞いてすみません😣💦⤵️

コメント

ている

お尻を拭くのと同じくらいの力加減で拭いています!
気にしたことなかった😱
でも今の所問題ないので、きっと強く握り潰したり押したりしない限りは大丈夫かと🙆

  • らな

    らな

    やっぱりお尻と同じくらいですよね😵
    赤ちゃんといえど男の子やし....と、ふと気になりまして(笑)

    • 10月27日
ほのつき

かなりゴリゴリいってました笑
手や足を掴むようになると
たまたまをムギュッと自分でつぶしてるので
痛みはまだないのかと思います笑

  • らな

    らな

    自分で潰す....(@ ̄□ ̄@;)!!
    そんなことするんですね(笑)

    • 10月27日
m*

力加減はあまり気にしたことはなかったです!
だからと言って強く拭くとかぶれてしまうので
普通にサーッと拭いてます。
息子も自分でぎゅっと握ったり引っ張ったり
してるので痛くないのかなー?って思います(^_^;

  • らな

    らな

    強く拭いてもかぶれちゃうんですね😵💦
    おおぉ...やはり握ったりするんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

    • 10月27日
みんみ

お尻拭くより気持ち優しめでふいてますが
落ちない時はお尻と同じくらいの強さでふいてます😂

  • らな

    らな

    落ちないときありますよね😅

    • 10月27日
A

特に気にしたことないです!
新生児のときに玉についたうんちをおしりふきで摘んでとったら皮を引っ張ってしまって、その時初めて”痛いよー”っていう感じでふぇ〜んと泣きました(;;;;;°∇°)笑

  • らな

    らな

    私も気にしてなかったんですが、ふと(大丈夫なんかな?)と気になりまして😅(笑)
    やはり痛いんですかね😅

    • 10月27日
deleted user

痛かったら泣くだろうけど、結構強めに吹いたりおちんちんもウンチがついた時伸ばしながら拭くときありますが、本人は何も気にしてない様子なので私も特に気にした事なかったです😂
旦那はめちゃくちゃソフトに撫でるように拭いてますけど😅

  • らな

    らな

    取れないときありますよね😅😅

    同じものがついてるからなにか感じるんですかね(笑)

    • 10月27日