※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶について相談です。240mlを買うべきか、160mlで足りるか悩んでいます。乳首サイズも悩んでいて、1ヶ月用のsサイズを使い続けるか迷っています。


哺乳瓶について質問です!

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってるのですが、

160mlのガラス1本、プラスチック1本
160mlの母乳相談室のガラス1本
240mlのガラス1本
計4本持ってます。

買い足したいのですが、240mlの長い方を買ったほうがいいですか?それとも160mlで足りますか?(>_<)
今後成長していくにつれて、ミルクも増えますが、また後で買い足すのも面倒くさいです。でも240mlは大きくて使いづらいなぁって今思ってしまいます。

あと、今は1ヶ月用のsサイズを使ってます。
乳首ワンサイズで使い続けてる方、いますか?
サイズアップにつれて穴が大きくなるよりは、ある程度しっかり口を動かして欲しくてわ1ヶ月用のを使ってます。

コメント

せりまま

そのうち200ml飲むようになるので
240mlをかったほうがいいですよー(*^^*)
小さいのをいくつも買うより、大きいのを数本の方がむだになりません!

  • ポキ

    ポキ

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 10月27日
おかき

こんばんは\(^^)/
これからずっと完ミでいくなら
全部240でもいいくらいです🙋
うちの子よく食べてよく飲む子なので
5か月前くらいから200~240あげてました🙌
乳首は今9ヶ月ですがゆっくり飲むのが好きみたいでMを使い続けてます💓

  • ポキ

    ポキ

    ありがとうございます、参考にします!
    ゆっくり飲むとはどれくらいでしょうか?
    sサイズなのですが、120ml飲むのに1時間ちかくかかります。(>_<)

    • 10月27日
  • おかき

    おかき

    1時間もかかるんですか?!
    うちは今9ヶ月ですが、240を飲むのに7分ほど。乳首をLにすると3分で飲み終わってしまって物足りなくて泣いてしまいます😭
    二ヶ月の頃は120~140をあげるのに10~15分かけてました\(^^)/

    • 10月27日
  • ポキ

    ポキ

    どうしてこんなに遅いのか、耳鼻科に行っても不明で(´・ω・`)
    手術後日に日に遅くなっています(´・ω・`)

    • 10月27日
  • おかき

    おかき

    手術をなさったんですね。
    何も知らずにコメントしてしまいすみません( ;_; )

    • 10月27日
  • ポキ

    ポキ

    いやいや大丈夫です、手術前から1時間かかってるので(;o;)

    • 10月27日
ゆきんこ☺︎

今後の成長を考えるとミルクの飲む量が増えて自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲む事ができる様になるので240mlのプラスチックを買い足すのが1番いいです。

乳首のサイズはお子さんの成長に合わせた方が1番だと思います。
乳首の適用月例のサイズに変えてもむせたりしたら大変ですしね。

  • ポキ

    ポキ

    プラスチックですね!
    ありがとうございます、今はsサイズを120mlで1時間近くかけて飲んでます

    • 10月27日
  • ポキ

    ポキ

    すみません、プラスチックですが冷めにくいといった部分はどうでしょうか?(>_<)

    • 10月27日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    プラスチックはガラスに比べると熱伝導は悪いですが、ミルクを作るときに冷ますのに少し時間がかかるだけで不便に感じる事はないですよ😊
    120mlを飲むのに1時間もかかるのですね💦
    母乳相談室の乳首だと1時間くらいかかるのはわかるのですが、母乳実感の乳首でも時間かかるんですね💦

    • 10月27日
  • ポキ

    ポキ

    昨日からプラの瓶で、先に作って放置で冷ます作戦にして見ました、そこまで不自由ないですね!笑
    120ml飲むのに本当遅いどころじゃないですよね(;o;)
    母乳相談室で同じ量を同じ時間で飲んでいたのですが、60mlでも1時間くらいかかるようになり、飲みやすい母乳実感に変えました。でもやっぱり遅いです(´・ω・`)これ以上飲みやすい哺乳瓶なんて、病産院用とかですよね😅

    • 10月28日
deleted user

上の子が完ミだったのですが小食で200作ってもほぼ毎回残していたので、160の哺乳瓶に油性ペン使って180くらいまでメモリ増やしても良かったんじゃない?とか思ってました(^^;)
でも飲む子は200以上飲んだりするので悩みどころですね

乳首は説明書などに飲みきるまでの目安の時間が確か10分と載っていたのでそれに従ってました!
月齢は目安なのでその子に合っていればいいと思います(^^)

  • ポキ

    ポキ

    そうなのですね、うちの子も飲むのがすごく遅いので、200mlまで飲まずに離乳食を迎えて行く気がします、、、。

    • 10月27日
アヤックマ

買い足すなら240のプラスチック製のが良いと思います💡

  • ポキ

    ポキ

    参考にします、ありがとうございます!

    • 10月27日
  • ポキ

    ポキ

    すみません、プラスチックですが冷めにくい点はどうでしょうか?気にならなくなりますかね(>_<)

    • 10月27日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ガラスに比べたら冷めるのに時間掛かりますが、熱湯と湯冷まし又は水の調整すればすぐ出来ますよ😊
    すぐあげたいなら熱湯を少なめに入れて作れば大丈夫です✨

    • 10月27日
  • ポキ

    ポキ

    昨日からプラ瓶作って放置したりとやってみたら、さほど不自由なかったです!
    ちなみに哺乳瓶は何本あればたりましか?そもそも足そうか迷います😅

    • 10月28日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    人それぞれですがうちは4本あります😊

    • 10月28日
しーおーママ

完ミで2人子供がいます。
240のプラを買うといいと思います。
上の子、卒乳のあたりは240飲んでましたし、200は飲むのが当たり前なので、160だと足りないです。

徐々に哺乳瓶持ちたがったりするので、プラの方が安全です。

  • ポキ

    ポキ

    なるほど、プラなら自分でも出ちゃいそうですよね!!
    160mlが足らなくなったのはいつ頃でしょうか?

    • 10月27日
  • しーおーママ

    しーおーママ

    離乳食中期…までいかないあたりですね💦
    ただ、白湯やお茶をあげる時は160で充分でした!

    • 10月27日