※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ3
妊娠・出産

便秘が続いている妊婦です。コロンクレンズを飲んでいたけど、センナが入っていることが気になります。安全かどうか心配です。

こんにちは!今3人目妊娠中です(^^)
便秘についてなんですが、2人目産んでから便秘がすごく頑固になってしまい、3人目妊娠する前までアメリカで買ったコロンクレンズ飲んでました。(日本にもアマゾンとかで売ってるみたいです)
フルーツ野菜も大好きで妊娠する前は毎日ジムにも通って運動してたし、食事も気をつけてます。それでも便秘は治らなくて他の便秘薬もあまり効かなく、そのコロンクレンズだけが頼りだったんですが、ファイバーだから大丈夫だと思ったのですが材料を見てみるとローズヒップ、パパイヤリーフの他にセンナが少し入ってるみたいです。センナは子宮収縮させると読んだ事があります。でも、センナ茶に慣れてる人は大丈夫みたいな事も読んだ事があります。
どっちに信用したらいいのか。。。やっぱりセンナ少しでも含まれているファイバーのコロンクレンズも使わない方がいいのでしょうか??

コメント

meg⭐️

もし、万が一の事があったら後悔しちゃいませんか?
私なら、他の方法を探します。

私もかなりガンコな便秘になってしまい、苦しかったのですが、毎朝、起きて1番にヤクルトをのんだら少しずつ改善してきました。

• レイナ3

レイナ3

返事ありがとうございます!
    一人目妊娠する前に1度流産してるのでもちろん、そーゆー事避けたいので今は飲んでません。ただ、産婦人科の先生に聞いたらファイバーなら平気だけどセンナが入ってるとススメられないってゆうのもあるけど、便秘が続くと赤ちゃんにも良くないからどうしてもって時は量を減らしてなら良いかもねって言われて、ちょっと微妙な感じだったので、効果まだ出てないけど、とりあえずプルーン食べて頑張ってます(^^)

• 8月19日
はるママ

私も今便秘です(>_<)
妊娠してから便秘になりました。
毎日お腹が苦しくて…ヨーグルトやヤクルト、オリゴ糖など、妊娠中でもできそうな便秘対策してますが、効果はいまいち💧
検診のときに病院に相談して、便秘薬処方してもらいました。
それでも二日に一回…くらいですが、薬を飲んだ方がお腹がぐるぐる動いているようなので、薬飲んでます。

レイナ3さんも、病院で相談されて、便秘薬もらった方がいいかもしれませんよ(^_^;)

お互い、便秘改善するといいですね(^◇^;)

• レイナ3

レイナ3

返事ありがとうございます(^^)
    アタシもヨーグルトやヤクルト、プルーンも試してもダメです(・・;)
    ただでさえ、妊娠前から便秘なのに更に極度な便秘になってしまいました😫
    来週、検診の時に病院で薬もらってみます!効くといいんですが。。。😅
    ありがとーございます!o(^_^)o

• 8月19日