※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

朝、授乳で起きて8時にピークの眠気。早起きできず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

朝が起きれません~😭夜中2~3時、明け方5~6時におっぱい欲しがるので授乳で起きると、本当に起きたい8時頃がピークに眠くて、目覚まし止めて二度寝してしまいます😪
3回食なのに、ブランチみたいな時間になっちゃってゴメン、息子よ😅
子供のためには早く起きなきゃいけないと思いながらも、睡魔に勝てない~😣💦
同じような方、いらっしゃいますかー??

コメント

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

わあ同じです!
これから3回食にしようと言うのにどうしようって思ってました、、、
息子が起きる時間、二度寝の時間も一緒です( ¯•ω•¯ )笑

  • マリマリ

    マリマリ

    同じ方いて安心しました😂
    寝坊すると10時、14時、20時とかになっちゃったりします😅
    もしくは昼と夜の2回にしてあとはミルクでごまかしたり💦
    栄養足りてなかったらどうしようと思ってましたが、先日の検診でめっちゃ順調に育ってることがわかったので、安心してまた油断してます😅

    • 10月27日
麦茶

旦那は毎朝7時に家を出ます。
そのタイミングで、私も娘も一度起きるのですが、それから二度寝してしまい、8時半くらいに起きて、9時頃に朝ごはんです💧
ここ1〜2週間、そんな感じです😅
夜泣きは9ヶ月から始まり、時々、0時前後に起きて1時間ギャン泣き💧
就寝時間が22時半〜23時頃と、遅めなので、朝起きれないのかも😅
そうなんです、子供のために、ちゃんと早く起きないといけないのはわかってるんです( ´Д` )
でも、眠い( ´Д` )
明日、というか今日からちゃんと起きよう‼︎と思っています😅

  • マリマリ

    マリマリ

    旦那様の為に起きるの偉いです~!
    私は起きれないこと多々…ごめん旦那さん😅
    ウチも寝るの遅いんですよ~😣
    どんなに早めに寝かしつけても、絶対22時頃から起きて0時まで寝ない😭
    子供の為に頑張らなきゃと思うんですけどね!
    なんせ子供の時間帯が自由すぎる!笑
    私も明日から…明日こそ…の繰り返しです😭

    • 10月27日
  • 麦茶

    麦茶

    旦那のためにというか、とりあえずその時間に一度目を覚まします笑
    20時や21時に寝かしつけている家庭も多いようですが、人それぞれですよね😅
    でも、もう少し早く寝てほしいものです( ´・‿・`)
    そうなんです、明日こそ‼︎の繰り返しです😂
    いずれ保育園に預けて、働きたいので、ちゃんとしなきゃ💦

    • 10月27日
ts♡mam

同じです(;´Д`)
貧血持ちでとにかく朝がキツくて…
旦那が五時に起きて仕事行くのでその時に起きて、下の子授乳で夜中は2.3回起きて。系3.4回起きるので朝なのか夜なのかわからなくなります(笑)
朝ごはんも10時とかになる事あるし…
ダメだと分かっててもフラフラして抱っこできず…鉄剤飲んで何とか体起こすって感じの毎日です(TT)

  • マリマリ

    マリマリ

    旦那様早いですね!
    それは大変だぁ~😭頑張って起きられてて偉いです!
    ウチは早番遅番がバラバラなので、深夜に帰ってきて翌日早番とかだと、絶対起きてあげられない😅
    しかも貧血なのは辛いですね😢
    私は軽い低血圧程度ですが、それでもキツいのに、鉄剤飲んでまで頑張られてて凄いです!

    • 10月27日
いちご

ウチも同じ様な感じです。
休みの日は、二度寝当たり前!
平日は、上の子供達の学校あるので、どうしても起きる時がほとんどです。
今日は忘れ物届けるのに結局寝ていた赤ちゃん無理におんぶして届けてきました。
でも、赤ちゃんも朝早く起きると、ご飯もモリモリ食べるし、眠いぶん、お昼寝いっぱいするし、いいかな!
とわりきってます!
離乳食もバラバラの時間にあげてます!

  • マリマリ

    マリマリ

    お子さんの学校とか、必然的に起きなきゃいけないっていう方が、辛いけど自分に甘えずに起きれるからいいかもしれませんね!
    赤ちゃんも早く起きれた方が良いですよね😊
    私はまだ時間に規制がないからと自分に勝てない😭
    私のせいで子供が幼稚園の時間に起きれない子になったら申し訳ないです😅

    • 10月27日
ぽんず

分かります(;д;)そんなことが多々あります!同じく今10ヶ月で三回色です。未だに何回も起きてしまう。5時ごろもおっぱいで起きて授乳してまた寝て、6時に旦那のお弁当作りに起きるのですがフラフラで😭6時半頃娘もたまに起きてくると7時に朝ごはんあげちゃってます!寝ると私も同じで8時頃起きれなくて💦朝ごはんあげて8時ごろから二度寝してます😓11時半に起きてお昼食べさせてます。途中一緒に寝ないともたないですよね(;д;)アレルギーや初めてあげる食材の時は病院があいている時間に行けるように頑張って朝起きて、9時頃あげてます😄

  • マリマリ

    マリマリ

    7時に朝ごはんならむしろ健康的で良いですね!
    私は…せっかく子供がその頃に起きても、おっぱいでごまかして添い乳のまま寝てしまうことが何度も…
    ごめん!本当にごめん!!😅
    私も初めての食材はなるべく朝あげてますが…今通ってる小児科が夜間診療もやってて…また甘えが😂笑

    • 10月27日
りりぴこ

全く同じです💦
朝が辛い…
うちはもう1歳になったので、夜間断乳を考えてます。
成功すれば自分の生活リズムも整うかな??と期待してます💦

  • マリマリ

    マリマリ

    ですよねですよね~!😭
    私も夜のおっぱいなくなったらきっと!と思ってます😁
    だから今は、しょうがないですよね!
    ねっ!?😂笑

    • 10月27日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    今はしょうがない!
    今だけです!!
    …と自分にも言い聞かせてます(笑)

    • 10月27日
マリマリ

皆さんコメントありがとうございます😊🍀
毎日必死に睡魔と戦いながら子育てお疲れ様です😭✨
なかなか起きれない方、私も頑張りますので、一緒に明日から!✊✨
…いや来週から!いっそ来月から!
年明けには早寝早起き週間つけれるように頑張りましょう!!😂笑