※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーさん
家族・旦那

県外に住んでいる私の家族が車で遊びに来ます。片道4時間で次の日仕事も…

県外に住んでいる私の家族が車で遊びに来ます。
片道4時間で次の日仕事もあるので日帰りです。
お昼頃に来て、お昼は同居している旦那の両親とみんなでお昼を食べに行きます。
その後も家でお茶する予定ですが…
みなさんだったら何時間くらい滞在しますか?
せっかく県外から来たのでお茶した後は、私の家族と旦那とで栄えてる場所へ行き買い物などしてもらいたいな〜と思っています。

コメント

tf*

ご両親は何時ころには帰ると言ってますか?
次の日を考えてもし夕方とかだと、かつかつな気がしますね😥

昼食中にお話で盛り上がりそうな所ですが、食べ終わったらすぐ家に移動してゆっくりしてからなら少しはお買い物とか観光できそうですかね🙂

• ヌーさん

ヌーさん

コメントありがとうございます。
    19時くらいに帰ると言っていました。
    それでも移動時間考えたらかつかつですよね…。
    兄と兄嫁も来るので長時間の滞在は避けたいのですが、義両親はせっかく来たから長くいて欲しいみたいで💦
    どのくらい滞在すれば義両親に満足して貰えるのかな〜と😂
    先に予定を話しておいた方がスムーズにいけそうですかね🙄💦?

• 10月27日
  • tf*

tf*

予定は先に言ってたほうが良さそうですね😥
    それでまたご両親が来た時にも合わせて念押ししてみるとか…行ってみたいお店があるとか嫌味のない感じで💦

お昼とお茶、家となると4、5時間くらいで気疲れしそうですが…
    お買い物も2、3時間あればヌーさんもご両親達も楽しめそうかなぁと思います🙂

• 10月27日
  • tf*

tf*

すみません、お茶は家でですね💦
    うちの義両親が昼食後にすぐカフェとかでお茶したがるので勘違いしちゃいました😅

• 10月27日
  • ヌーさん

ヌーさん

半日しか時間ないのでそのくらいの時間が良さそうですね!
    義両親に会いに来るわけではないので、嫌味ない感じに頑張ります😊
    同居していると親をゆっくり招くことが出来ないですね😢💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

片道4時間を日帰りとはタフなご両親ですね🙏
お昼を食べに行って、そこでお開きにはできませんか?
更に家に行ってお茶となると、ダラダラしちゃってご両親も疲れちゃいそうな気が…😓

• ヌーさん

ヌーさん

兄も来るので運転面では問題無さそうですが…たしかにタフだ😂笑
    お昼予約している時間より前に到着ししうな予定で、その時も家でお茶すると思うので2回は必要ないですよね…。
    お昼食べた後お開きが一番スムーズに行きそうですね。おもてなししたがる義父なのでうまいこと旦那と早めのお開きできるように頑張ってみます。
    コメントありがとうございました😊

• 10月27日