※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘にSSサイズの哺乳瓶を使っています。飲む速度が早いけど、乳首を変えるタイミングが分からないです。このままで大丈夫でしょうか?

【哺乳瓶のチクビについて】

生後1ヶ月半の娘を育てています。
母乳実感のゴム乳首を使っているのですが、変えるタイミング?がよくわかりません..(´・ェ・`)

今SSサイズ使っていて
50㍉㍑飲むのに5分かからず、
80㍉㍑飲むのも6分とかです!
この場合ってこのまま今の使い続ければいいんですか?

コメント

かや

今のところ混合で80㍉㍑までしかあげてません!

にこちゃん

今三ヶ月で180飲んでますがss使ってます(*´ω`*)
三ヶ月からのMを使った時一気に出てくるのが嫌みたいでむせて飲めなかったのでまだssです(o^^o)
結構半年くらいまでssの方多いみたいですよ✡。:*

• かや

かや

そうなんですね!!!
    サイズが大きくなると出やすくなるって認識でいいんですよね..!
    なんかよくわかんなくて悩んでました(´・ェ・`)ありがとございました☆☆☆

• 10月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

出やすくなりますね(*´ω`*)
    サイズ変えた当日、結構キツそうでした😅

• 10月27日
  • かや

かや

余りにも量に対して飲みが遅くなければサイズアップは考えなくていいんですかね(^-^)
    「大きくなる=吸いが強くなる」から大きくしなくてもいいんじゃないのー?なんて思っちゃいます( ˙꒳​˙ )←

• 10月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
    ただ、量が多くなってくると途中で寝る様になっちゃう子もいるみたいなので
    寝ちゃったりするようになったらsとかに変えてみてもいいと思いますよ(o^^o)✡。:*

• 10月27日
はち

うちは5ヶ月過ぎまでSSでしたよ♡

ハルヒママ

普通に飲めてたらまだいいんじゃないですかね?
うちの子は2人とも2ヶ月中頃で仰け反って嫌がる、飲めてた量が飲めなくなるなどがあったので試しにサイズアップしたらグビグビ飲み干すようになったのでそういうのが合図なのかなぁと思ってます(o^^o)