※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
お金・保険

家計簿をつけ始めて10日経ち、食費が18,231円。1日あたり2000円以下ならいいかな?食費はいくらくらいですか?米や野菜は買っておらず、お肉は国産がこだわり。節約は苦手かも。

家計簿をつけ始めました!
10日経ちましたが食費が18,231円でした。
使いすぎたかなと思いましたが、旦那のお弁当代、娘しか食べない果物や野菜、生協も含めてなので
そう考えると1日あたり2000円以下ならいい方なんではないか?!と思い始めましたがどうなんでしょうか😅
まだ1ヶ月付けてないので、実際1日あたりいくらなのかはハッキリしてませんが💦


みなさん、食費はいくらくらいですか?
ちなみにですがうちは米、野菜などは一切貰ってません。
こだわりはお肉は国産くらいです☺️
基本的に食べるのも作るのも、献立考えるのも好きな方ではあるので、節約は苦手な方かもしれません💦


よろしくお願いします☺️

コメント

あーか

家族3人、旦那は週6お弁当、お菓子やジュースなどの嗜好品、米野菜はうちも貰ってません!
月の3.5万くらいです(・ω・)/

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    月35000円!
    行っているスーパーが安いんですか??😨

    • 10月27日
  • あーか

    あーか

    近くは安くないので安いところに行ったりしてます(・ω・)/
    でも都内なのでそこまで物価が安くはないので、あるのもで色々やりくりしてます!

    • 10月27日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    都内にお住まいでその食費の額は尊敬します😅
    以前新宿で少し暮らしていたことがありましたが、ほんとに高くて驚きました💦

    • 10月28日
あったん

うちは1カ月2万円で抑えてます!
家族3人です😊

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    1ヶ月で2万円🙄!
    お米や調味料なども全て入れてですか?
    入れたとしても2万円は凄すぎます😅
    どんな節約をしているんですか?

    • 10月27日
  • あったん

    あったん

    めちゃくちゃ凄そうに見えて、ごめんなさい
    お米代入れてませんでした🙏笑
    米代入れると2.5万円です。
    調味料も込みです!
    1週間分献立を考えて週1回だけ買い物に行って買いだめします👍

    • 10月27日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    お米入れても25000円はすごいです、、、😣
    わたしも以前は1週間分まとめて買っていたのですが、献立考えるのにすごい時間かかっちゃって辞めました💦
    少しでも食費減らせるように見直して見たいと思います☺️

    • 10月28日
xx.

先月1ヵ月で24.000円でした!
一応1週間5.000円を予算としてます!

お肉はこだわりないので
安ければ外国産買っちゃいます!

料理好きなの羨ましいです!
わたし嫌いです。したくない…。笑

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    買い物は週に何回行きますか??
    1週間5000円、、、
    お子さん2人いるのに凄いです💦
    節約料理などしていますか?

    • 10月27日
  • xx.

    xx.


    買い出しは基本週1です!
    ジュースお菓子など結構買うので
    予算オーバーしちゃいますが…

    子供3人います。。笑

    節約料理…シチューをグラタンにとか
    リメイク結構します♡

    • 10月27日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    お子さん3人でしたねすいません😅
    リメイク料理、リレー料理は節約になるってよく聞きます!
    わたしも勉強します。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 10月28日
ゆ~

生協やってます👍
生協は1回大体2000円までとか決めて買ってます❗
食費は4人家族で4万から4万5千円です

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    生協便利ですよね!✨
    うちも週に1000〜2000円です☺️
    45000円なら頑張ればわたしもできそうです!
    あ、でも4人でなんですね💦
    うちは3人で、このままいくと6万近く行きそうです💦

    • 10月27日
  • ゆ~

    ゆ~

    便利ですね❤離乳食中なので裏ごし野菜に助けられてます✨

    頑張って下さい👍
    最近私も気を抜いてたので引き締めていこうと思います❗

    • 10月27日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    キラキラベビーの裏ごし野菜ですね😆
    わたしも2人目の離乳食はそれに頼ろうと思ってます☺️

    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます♡

    • 10月28日
あき3021

家計簿つけてませんが、この前8000円分買って4日で終わりました!💦
単純計算で1ヶ月6万くらい使ってるんだなーって思いましたが、うちも旦那は毎日お弁当ですし、果物、国産のお肉、お菓子やビールなど買ってるので仕方ないかなって思ってます😂

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます☺️
    同じような方がいて安心しました!笑
    計算してみるとビックリしますよね💦
    うちはビールと旦那のお菓子(ポテチなどお酒のつまみ)は、旦那に持たせているお金(仕事のガソリン代や昼ご飯代)で買っているので、それ入れないでの食費です💦
    なのでうちの方が実質食費高いかもしれません😅

    • 10月28日
キッコーマン②

20000~25000くらいです。

お米は90キロ8000円で農協で買います。
野菜はイオンの火曜市で買ったり安くなってるものを買います。
お肉は、牛肉以外国産です
といっても牛肉は年に数回しか買いませんが。

月に一度お肉をまとめ買いし、7000~8000円
野菜や調味料などは週一で3000円~4000円
お菓子などは祖母が持ってくるので買ってないです。
旦那がたまにビール飲みますが発泡酒なので半年で1ケースほど。

参考にならなかったらすみません!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    お米90キロはどれくらい持ちますか?
    農協だとお米安いんですねー!
    知らなかったです😳

    お肉のまとめ買い、どんな物をどれくらい買っていますか??
    わたしも来月からお肉まとめ買いして冷凍しようかなと思っています💦
    今は都度買ってるのですが、まとめ買いしてた頃に比べると格段にお肉代高いので、、、💦

    • 10月28日
  • キッコーマン②

    キッコーマン②

    お米は半年持てばいいほうですね笑
    毎月13~15kgほどなくなります。

    お肉は日によって無かったり、食べたいものにより前後するのでバラバラですが種類は豚コマ、豚バラ、鶏モモ、合い挽きミンチ、ササミです。
    鶏胸はあまりレパートリーないので買ったことがないです。

    豚コマ100g98円、豚バラ100g178円、鶏モモ100g68円、合挽100g95円、ササミ100g89円だった気がします!
    安い!というほど安くはありませんが解凍肉や冷凍肉ではないので安心です。
    最近どこのスーパーでも解凍肉が多いので…笑

    • 10月28日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    お米の消費が多いのですね😳
    お肉の値段、おなじくらいです🤗
    確かに解凍肉多いですね〜!
    国産ならあまり気にせず解凍肉買ってますが、何か違うんですか💦?!

    • 10月28日
めぐみ

家族5人で3万5千円でやりくりしています(^^)お米は旦那さんの実家から年120キロ送ってもらって+足りない分は自分たちで買っています(^^)週4日は幼稚園組はお弁当・旦那さんは週2回お弁当+3回はおにぎりにしています。小学校は給食があるのでお昼は要りません。

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    お米貰えるとほんと助かりますよね!
    羨ましいです😭
    旦那さんおにぎり食べてくれるのも羨ましいです😅
    うちの旦那はご飯とおかずがしっかり別れていないと嫌で、おにぎり拒否です😅

    • 10月28日
マイメロ

まだ離乳食始めてないので夫婦二人でかなり切り詰めて二万です。旦那はかさは食べず、昼は弁当とお茶持っていきます。月に3回やすい日にしか買い物しません。メニューは決めず、安いものを買い、それで10日分のメニューを決めます。買い物直前のご飯は質素で、カレー率高いです笑

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます😊
    夫婦2人で2万円!
    単純計算1人1食100円!
    尊敬します💦
    うちも週1カレーです笑
    楽だし美味しいので😂

    • 10月28日
  • マイメロ

    マイメロ

    ご飯、味噌汁、メイン一品、副菜一品だけしか作らないですけどね💦食材は隅々まで使います。ブロッコリーの茎なんかも食べますね💦それだけで副菜一品できるの^ ^

    • 10月28日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    旦那さん小食ですか??
    うちは超大食いで多めにおかず作っても食後にポテチ食べたりしてます笑
    ブロッコリーの茎美味しいですよね♡

    • 10月28日