※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

まだ先の話なんですが、今月の末に旦那のシフトが出ます!職場はスーパー…

まだ先の話なんですが、今月の末に旦那のシフトが出ます!
職場はスーパーで来年のお正月までのシフトです。
私の実家は沖縄で飛行機で帰るのですが、挨拶回りもかねて家族で帰るのは分かってるんですが私の父が正月休みは1.2.3日までしかなく、旦那の休みが合わないのであれば子どもと私だけで帰っておいでと言ってます。
恥ずかしながら私達はデキ婚で結婚したばかりです。
旦那も一緒に行くと言ってて、連休がとれる下旬とか言われても、誰も集まれないよと…
常識が分かってない旦那にイライラしてます
こんな旦那になんて言えば理解しますかね?

コメント

ととろ。

正月に帰って、また下旬に帰るのは厳しいですか?(><)
旦那さんも行きたいんじゃないでしょうか?😅

職場がスーパーならこれから先も年末年始に休みをとることは難しいでしょうし、皆が休みの時に休みがとれない職種だと、なかなか皆で集まるというのは難しいですよね😢

• えり

えり

早い返信ありがとうございます。
    そんなに帰る余裕ありません。

来月顔合わせなので沖縄行きます。

そうなんですよね。
    来月お母さんが旦那に言ってくれるみたいなんですけど、どうなる事やら。

旦那のお姉さんに相談したら、義両親にもこの事を説明しとかないと、揉めて帰ってくると言われたので、そこは私からいいます。

• 10月26日
  • ととろ。

ととろ。

すみません、下に書いてしまいました😭

• 10月26日
ととろ。

来月顔合わせはあるけれど、その時に会えない人もいる。赤ちゃんも産まれて身内にも見せたいから年始は帰りたい!でいいと思います。
下旬の連休には旦那さんの実家に行かれたらいかがでしょう?
再来年は、皆で沖縄に行こうね!だから、今年はワガママ言ってごめんね😵って感じで💦

• えり

えり

そうゆうニュアンスで言ったら、勝手にしたら、子ども連れて出てくからと。
    付き合ってる時から何かあると出てくからと言い、実際出ていった事はありません。

本当子どもみたいでイラつきます😅

• 10月27日

うちの旦那もスーパーで働いてますがシフトがそんな先まででるの羨ましいです😊
連休とれる下旬ていうのは12月ですか?
年末に休めるという意味なら少し早めに旦那さんと沖縄に帰り
ご両親にだけでも顔見せて奥様とお子さんだけ年始まで実家にいてもいいと思います。

• えり

えり

そうなんですね!
    1月の下旬です。
    元旦には安産祈願のお守り返しに行かないとなので元旦には帰らないと思います。
    来月顔合わせあるのでその時に会います😊

正月あたしと子どもだけ帰る事も言ったら、挨拶回りするの常識と言ってでわかるんで休みとれないと行けないのは分かるんですが自分が行けないのが悔しいのかぐちぐちうざく言ってきます!

• 10月27日

退会ユーザー

一月の下旬💦
    仕事で休めないから仕方ないし下旬に行った所で挨拶周りできるのかって話になってきますよね。
    結局は、挨拶周りを理由にただただ自分が行けないのが納得行かないだけですかねー😅

来月顔合わせがあるなら年明けに無理して行かなくていいし、帰れるならお子様と2人で帰るのが一番良いと思います。
    今回は仕方なくない?としか旦那様には言いようがないです💦

• 10月27日
  • えり

えり

そうなんですよ。

経済的に考えてでした、飛行機のチケットをみて決める事にします。

そうなんですよ、もしかしたら子どもと2人で帰れるかもです😊

• 10月27日