※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

予防接種について質問です。次の接種は何月が良いでしょうか?インフルエンザの接種も受けた方が良いですか?区役所からの冊子がないので、小児科で予約して受ける形ですか?

予防接種のことで、質問です💉
8月までに四種混合など一通り受けたのですが
次の予防接種は何月でしょうか?
任意でインフルエンザの予防接種が受けれるみたいなのですが、受けたほうがいいですよね?
予防接種の冊子みたいなのが区役所から送られてきてないので小児科に予約して受けるような形ですよね??🐣

コメント

れい&りゅうママ

1歳からヒブ、肺炎球菌4回目、MR、水痘、おたふくです😊

息子はインフルエンザ打ったのは1歳3ヶ月からにしました⤴

• れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

ちなみに今インフルエンザのワクチンが不足してないのでなかなか予約とれないと思います💦

私も今年はいつものクリニックになくて電話かけまくり内科で小児科も診てくれる病院でやっとみつけました😅

• 10月26日
🧸‪🤎

卵アレルギーがなければ
インフルエンザの予防接種出来ますよ😊
小児科には自分で予約する感じですね!

うちもなんですが、一歳に受ける予防注射とインフルワクチンのスケジュールがあり11月に受けたかったのにワクチンはないわ、予防注射後4週間あけるなどありワクチン12月の予約になりました。
インフルワクチンは来年は9月後半から予約を入れないとダメだなぁと今年は勉強になりました

ちぃたろう

インフルは小児科で予約します!
でも小児科でインフルのワクチンは1歳前だと殆ど意味無いと言われたので、去年は打ちませんでした。
赤ちゃんに打つなら親が打った方がいいと言われて自分が打ちました。
今年は12月に飛行機乗ったり人混みに行く機会が多いので打ちましたが、まだ1歳前で冬場外出が多く無いのなら無理して打たなくてもいいと個人的には思います。
インフルの予防接種かなり痛いですし、子どもはそれを2回打たなきゃですからね…

ちゃんこ◥█̆̈◤

任意でインフルエンザ、次はB型肝炎だと思います😌

参考になるか分かりませんが💭💭