※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊活

子宮の入口が狭く、卵管造影が苦労。3ヶ月は自然出来るかも。来年から人工受精を考えている。同じ経験の人いますか?

今日卵管造影をしてきました!
卵管は問題無しだったんですが、2年前にした子宮の円錐切除のせいで子宮の入口がとても狭くなっていて、卵管造影の管を入れるのも少し苦労されてました。なので、タイミングをとってもなかなか入っていかない可能性が高いみたい。これからの治療としては3ヶ月はゴールデン期間なので年内は自然出来るのをねらって、来年からは人工受精スタートしましょうかとのことでした。なかなかいないかもしれませんが同じ感じの人いますか?自然に出来たらいいなぁー。

コメント

タカ

卵管造影検査お疲れさまでした。
私はとっっても痛かったのでその日一日中ぐったりしてましたがともちさんは今大丈夫ですか?
私は4月に検査して、問題ありませんでした。ゴールデン期間がんばってねと言われましたがなかなかできなかったところ……
6ヶ月目にしてはじめての妊娠ができました。
円錐切除はしていないのでケースが違うかとは思いますが、ともちさんも頑張ってくださいね!!

• ともち

ともち

痛かったですよねー!もう2度としたくないなーとか出産はもっと痛いのかなー怖いなとかいろいろ考えちゃいましたけど、私は1時間くらいで普通にもどりましたー!タカさん妊娠おめでとうございます㊗️頑張った甲斐がありましたね!私も自然妊娠出来るようタイミング法頑張ります!

• 10月26日