※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

義両親から高価な出産祝いを贈られる機会について相談中。チャイルドシートや空気清浄機が候補。ベビーカーは後で自分たちで購入する予定。

義両親が「出産祝いになにがほしい?自分達が高いなと思うもの1つ買ってあげるよ」と言ってくださったので、甘えようと思うのですが…新生児の物で高かったものってなんですか??

私的には チャイルドシート(私が欲しいチャイルドシートは3~4万の物)、空気清浄機(ざっとみて2~3万くらいが相場かな) あたりが実用性あっていいなと思ってます!

ベビーカーもわりとお値段しますが、産後にすぐ使う予定もなさそうなので 必用になったら自分達で買おうかと思ってます!

コメント

h_k❤︎

チャイルドシートとハイローチェアが4万で一番高く両親に買ってもらいました!

  • koko

    koko

    私もチャイルドシートにしようと思います( ^ω^ )

    • 10月28日
あっちょろん*

やっぱりチャイルドシートですかね?
私は自分の両親にチャイルドシート買ってもらいました✨
ちなみに6万くらいでした😱

  • koko

    koko

    自分達で買うなら…と3~4万のチャイルドシートを購入予定でしたがせっかくならグレードあげてその値段くらいのものをお願いしようと思います😂✨✌️笑

    • 10月28日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    私も最初kokoさんくらいの予算で考えたりもしましたが、お母さんと見に行って決めましたよー😊
    せっかく買ってもらえるんだったら。。グレードあげちゃっていいと思います😍❤️ꉂ笑꒱

    • 10月28日
とまとま

チャイルドシートか、もし買うなら電動バウンサーとか…空気清浄機もありですね!

  • koko

    koko

    バウンサーも捨てがたい…けどやはりチャイルドシートは高いのでお願いしようと思います🤣✨

    • 10月28日
a

うちは
チャイルドシートが65000円
ベビーカーが50000円
空気清浄機25000円
だったのでチャイルドシートが
一番高かったですね!
あとはデジカメが42000円とか
でしたかね( ´ー` )❤︎

  • koko

    koko

    一番高いチャイルドシートをお願いしようと思います😍🌸✌️

    • 10月28日
★

抱っこ紐とベビーカーは1ヶ月検診の後に買いましたが大丈夫でしたよ!
チャイルドシートいいと思います✨

  • koko

    koko

    ですよね!!!私も必要になったら買おうかと思います😙🌸 チャイルドシートをお願いします🙂💓

    • 10月28日
massuh☆

私は、ベビーカー買って貰いました!
欲しい物を指定して(^-^)
5〜6万だったかな?

  • koko

    koko

    欲しいものを貰えたほうが嬉しいですね😂💓✨笑

    • 10月28日
たんまま

チャイルドシートかベビーカーですかね…??

出産祝いとの事なので、
お子様が、使用するものを買ってもらった方が喜ばれると思いますよ!

  • koko

    koko

    確かに!と思いました🌸 チャイルドシートをお願いしようと思います( ^ω^ )🐾💗

    • 10月28日
るんるん

すぐ使うやつでだと
チャイルドシートが1番高かった気がします!
あたしが買ったのは6.7万ぐらいでした😳💦

  • koko

    koko

    私もグレードあげてその💴くらいのチャイルドシートお願いしちゃおうかと思います😂💗✨

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん

    せっかく買ってくれるって事だし
    甘えちゃいましょー👍❤️笑

    • 10月28日
はる

チャイルドシート、ベビーカーが1番高くて6万弱でした!

  • koko

    koko

    ベビーカーは産後必要になる頃に買う予定なのでチャイルドシートにしようかと思います😙🌸

    • 10月28日
ikumi

なんて素敵なお言葉!

やっぱり チャイルドシートかなー
退院の日から 使いますし!

  • koko

    koko

    他になにか買ってもらってるわけでもないので 甘えちゃおうかと思います😂🐾 チャイルドシート!退院日から使えますよね!!長く使えるものを買って貰おうかと思います💗

    • 10月28日
yu-s

チャイルドシートって高いですよね❗
旦那さんから言ってもらうほうが頼みやすいですよね❗

  • koko

    koko

    高いですよね😭😭 せっかくならいいものがいいので… いつも義両親との連絡は任せてくる旦那ですが こればかりは自分でお願いしてと言いました😂🌀笑

    • 10月28日
a

チャイルドシートは
回転だけできるやつを購入しました!
高いやつのが乗り心地いいだろうけど
ねんね期なんてすぐおわるし
そんな高いもの購入しなくてもいいと思います!

重宝したのはベビーカーです!
1ヶ月はたしかに使いませんでしたが
抱っこ紐を首がすわってない状態で
インサートありでつかうと苦しそうにしてて
ずーっとベビーカーで移動してました!
ベビーカーはやっぱ押しやすい少し高いものを購入しました。
大きくなってもしばらくはつかうし
生まれる前に買っといてよかったーと思いました。

抱っこ紐は首が座ってから使うようになりましたので4ヶ月くらいから使ってました。

わたしは自分の経験からすると
ベビーカーいいの買ってもらうかもですね!笑

  • koko

    koko

    新生児からしばらく使えそうなチャイルドシートがほしいなと思ってます😌💗 二人目なども使えるように!と!!

    ベビーカーも捨てがたいです 😭😭 そんな重宝したんですね!!! 産後自分達でよく悩んで買おうかなと思います👧💞

    • 10月28日
とも

私はチャイルドシートとベビーカーを買ってもらいました!
どちらもやはり高いですよ!
買ってもらうならこのどちらかがいいと思います!
実用性もありますし

  • koko

    koko

    実用性ありますよね!!チャイルドシートは退院後すぐに使うものなのでまずはチャイルドシート買ってもらえばいいかなと思います😌💗

    • 10月28日
xoxoサマー

どちらもありですね!
ハンディーカムも、出産直後の赤ちゃんを動画で撮れたり静止画も撮れるのとその先もずっと使えるので先に買って良かったです!テレビに繋げるので、みんなで楽しめるので良かったです!

  • koko

    koko

    ハンディカム!!思い出たくさん詰め込めますね🌸✨ 記録用は自分達で買おうかなと思います💞

    • 10月28日
ポケちょる

やっぱりチャイルドシートです(๑・̑◡・̑๑)

  • koko

    koko

    チャイルドシートを買って貰おうと思います💗

    • 10月28日