※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

息子がいたずらばかりで困っています。寝室がびしょ濡れになり、一人では無理だと感じています。

堪忍袋の緒が切れた…。
寝室の加湿器倒し布団びっしょり。
そのあともずっといたずらばっかり。
息子は悪くないけど、ひとりだし無理!

コメント

ゆきだるま

もう寝るまで加湿器部屋のそとに出すのはどうですか?
だめ!は伝わりませんか?今は怒れば怒るほど楽しくなっちゃう時期に入っちゃいましたか?😭

娘はだめって言えばやめますが、一時期はんのうが楽しくてわざと加湿器倒したりだめなことしてました😭😭

• ぽんまま

ぽんまま

寝室で倒された後に、廊下に出してたんですがわたしがトイレにいったときに廊下に出て来てまた倒して廊下も水溜まりです(・_・;
    たしかにダメって言うとさらにやりますね😭😭

コメントありがとうございました!

• 10月26日
☆shiho☆

わかりますー!
うちもイタズラばっかりの時期なので、仕方ないとわかっていながらも毎日イライラしちゃいます(T_T)

経験上、加湿器の場所をずらしたり、ストーブにつける柵みたいなものを設置したり…環境整備するのが1番かと💦うちの子はダメって怒るとその時は言うこと聞いても、やっぱり気になるとすぐ手出しちゃうので…うちはガスコンロとコンセントがそうでした😢
なのでコンロはロックして、コンセントはカバーつけたりしました(>_<)

• ぽんまま

ぽんまま

環境整備大事ですよね('';)
    身にしみました…。
    どうしても気になっちゃうんでしょうね…。
    しょうがないと思っていても余裕がないとダメですね😅

コメントありがとうございます!

• 10月26日
あんこママ

ウチは生まれてから空気清浄機、この夏は扇風機、全部片付けました。
つかまり立ちの練習するし触ろうとしるし倒れたら危ないので。
何でも興味ある時期なので、触ると危ないものは触れないところに移動した方が良いのではないでしょうか?
私は子供が何か触って倒れたりすると「こんな所に置いといてごめんね。ママが悪いね。危ないから触らないでね」って子供に謝ります。
そんな所に置いとくのが悪いのです。
ママの仕事が増える一方なので、対策が大事ですよね!

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます!
    対策しっかりやりたいと思います!

• 10月26日