※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

1ヶ月ほど前に、旦那と大げんかをしました。理由は旦那の突然の不機嫌。…

1ヶ月ほど前に、旦那と大げんかをしました。
理由は旦那の突然の不機嫌。本当に突然で原因がわたしかもわからずこちらとしてもイライラ爆発しての喧嘩でした。
旦那は理由を聞いても無言でそれに問い詰めまくり軽い取っ組み合いにもなりました。

後日不機嫌の理由を話してもらいましたがその時に、体調が最近悪かった、子どもの成長にもついていけないし、
あなたとの生活がもう疲れた、と言われました。
それから家庭内別居でほぼ会話なしが2週間、必要な会話をするようになって1ヶ月近く経ちます。今はいってきます、おはよう、はきちんと返ってくるときもあればうん、だけの時もあります。
私は仲直りしたいので普通に接しています。

ただ、喧嘩からオンラインゲームを一日中しておりその頃から誰かとLINEのやりとりが続いているようでした。
ゲームの知り合いの女?と思いつつ気になっていましたが
今日後ろからやりとりをのぞいていると、ゲームの内容?らしき長文のやりとりははっきり見えませんでしたが

相手 何かあったの?言ってごらん?
旦那 一言で言うと、離婚したい
相手 子どもいるから簡単な話じゃないもんね
旦那 出張の時になんとか〜(読み取れず)
相手 (読み取れず)
旦那 大丈夫、どんなあなたを見ても引かないから。
相手 そんなに余裕ない奥さんなの?
旦那 よくわかるね、そんな感じ。

的なやりとりをしていました。全ては見えず読めたとこだけですが流れ的には旦那が弱みを見せて相手が聞いてあげて…という感じです。
会話から相手は私と子供がいることも知っているようです。

私は離婚をしたくないですし旦那の気持ちを取り戻したいので問い詰めるようなことはしませんが…
ここまで気持ちが離れていても再構築出来るのでしょうか…

喧嘩から1週間後に手紙を書きましたがずっとカバンに入っていて先日その手紙も捨てられていました。
それからはわたしは明るく接し、ご飯はきちんと作るようにしたりと、家に帰ってきたい、家族といたい、と思ってもらえるように態度で示しています。

旦那はその喧嘩から指輪を外しています。指輪を外してあるけど、旦那の気持ちも聞きたい、歩み寄りたい、という内容も書きました。

浮気から旦那さんの気持ちが戻ってきた方のお話聞いてみたいです。いま、自分にできることがあればやりたいです。

コメント

ゆずゆず

んー読ませていただきましたが難しい印象をもちました。ころさんもいろいろ頑張られていますが、手紙を捨ててる時点でもう気持ちはないんだなとおもってしまいました。旦那のお母さんとかにはいってもらい二人ではなしあってみては?

• ころ

ころ

やはり難しいでしょうか…離婚をしないつもりのうちはわたしの胸にしまっておいて頑張るつもりで携帯を覗き見していました。
    離婚、と言われたら第三者に入ってもらうつもりですが話し合いでわたしに気持ちが戻るとは思えないですよね…
    ゲームが憎いです💦

• 10月26日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

旦那さんの本音を聞かないところさんもこのまま離婚は納得がいかないでしょうね。二人で面と向かっての話し合いが無理なら親に相談するのがいいかと。

• 10月27日
  • ころ

ころ

離婚を切り出されたら話し合いしようと思いますが、話にならなそうであれば親に入ってもらおうかと思っています…
    気持ちが戻らなければ意味がないのでまずはそこを目標に頑張ります💦

直接は切り出さないもののよその女には離婚したい、なんてどんな心理なんでしょう…一時の気の迷いか、まだ固まってはいないところ思いたいです、

• 10月27日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

一時的な思いなかいいのですが、旦那さんがどこまで本気で、何が原因かですよね。それがわからないと何を直していったらいいかわからないですよね。
    ころさんはつねに旦那さんを喜ばすことを考えてますか?

• 10月27日
  • ころ

ころ

正直、常には考えていられませんでした…私も仕事をフルでしていて子育てとの両立で…
    ただ、クリスマスの時などに日頃の感謝、ねぎらいの気持ちのカードを添えてサプライズでプレゼントした事とかはあります…
    小さなことでも頼む時は、気を使ったり感謝の気持ちを伝えたりはしていましたが…足りなかったのでしょうか💦

• 10月27日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

いろいろ頑張られていたのですね。旦那さんはなにを求めてたのかな。。。いつのひか安心できる場所ではなくなってたのかな。相談するならゲームの世界ではなく、現実のひとと話してほしいですね。

• 10月27日
  • ころ

ころ

本当にそう思います…もちろん私に戻って非があるのでここまでなるまで気づかなくてごめん、と手紙で謝りもしたのですが…なかなか固いですね。
    いまいちど不満を言って欲しい、話したいと言った時も、もう何言ってもダメ、と言われました。悲しいです…

• 10月27日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

そこまで言うのは相当ためてたんですかね。そこに至るまでこまめに話し合っていけたらまた違う結果になってたかもでね。こちらの意見は聞きたくないなら旦那の思いだけでも聞かせてほしいですね。子供さんも2歳前ですね。旦那には子供は離婚の歯止めにはならないのか。。。もう一人自由になりたいのか。

• 10月27日
Flower

え。すごい旦那さんですね。
確実に不倫してますよね。
実際に離婚を申し出されたことはないのですか?
疲れたというので軽い鬱的なものかなと思いましたが、ラインの相手となにかひらやり取りや実際会っているのなら今は何をしていてもそちらを向いてるような気もしますが…

• ころ

ころ

まだその人とは会ったことがないようで、出張先の近くに住んでいるのかなと思いました。
    旦那は来月10日間と週末帰ってきてまた5日間同じところに出張に行きます。

離婚はまだ言われてません。もう無理じゃない?のようなことは喧嘩の時に言われました。その後手紙で気持ちを聞きたい、と言いましたが返事はなしです。なので離婚と言われるまでは頑張るつもりで最近雰囲気やわらかくなってきたかな?の矢先にこの離婚したい、というやりとりにショックでした…
    LINEの着信音がなるたびに気になって仕方がないです…

• 10月26日
まま

手紙を書いた内容を直接伝えてはどうですか??
聞いてくれない感じですか?😣

• ころ

ころ

今は何を言っても伝わらないのだな、という雰囲気です…話し合いしたい、の手紙にも返事がないので…もう少し雰囲気が戻ったら伝えるつもりではありました!が、まさか離婚したいなんて言っているなんて、ショックです…
    何がしんどくて、嫌でこうなったのかの本音を私に話して欲しかったです💦

• 10月26日
  • まま

まま

そうでしたか、、お辛いですね😣
    本音をせめてききたいですよね😔

• 10月26日
  • ころ

ころ

歩み寄ってやり直したい、と思ってもらえるようにどれだけ冷たくされても頑張ろう、と思っていましたが…今日はかなり落ち込みました、子どもも可愛い盛りなので旦那も離れたくないとは思うのですが…
    母親と違い父親って、子どもに対してどこまでの気持ちかわからないですね💦

• 10月26日
  • まま

まま

確かにですね😣
    お子さんを可愛がってくれているなら、離婚もそう簡単にはできないんぢゃないかなと思うのですが、、
    話してくれないことにはわからないですね😵

• 10月26日
  • ころ

ころ

離婚、直接切り出されてはいないところを見ると、まだ連絡取る程度で、明確な付き合っている相手もいなく子どもと離れる事を考えたら切り出すのもしぶっているのかなあ…と思ったりしています。私の親も手術が控えている時期なのでそれもあるのか?と…
    直接は言わないけれどよその女には離婚したい、って言うのってどういう心理なのかと…

• 10月27日
シオン02

両家の親は知ってますか?

• ころ

ころ

自分の親にはこっそり相談していました。もちろん相手の両親は知りませんし大好きなので傷つけたくなく…よくしてもらっているのでわたしの見方をすると思うので、そうなると旦那もまた面白くないかなと、気持ちが戻るわけではないかなとまだ入ってもらうのは思いとどまっているところです。

• 10月26日
  • シオン02

シオン02

相手の親には相談で伝えたほうがいいですよ!

• 10月27日
  • ころ

ころ

離婚を避けたい場合、相談しない方がいいとおもっていましたが、やっぱりした方がいいですか??💦

• 10月27日
  • シオン02

シオン02

離婚よりちゃんと両家の親が知らせないと旦那さんは今まで通りに通ると思ってしまいますよ!もっと辛くなりますよ。もしわかってくれないなら泣いてもいいんです。わかってないなら実家に行って話ししてしばらく離れて距離おくのもいいですよ

• 10月27日
  • ころ

ころ

私も仕事があって実家も離れているので実家に帰ることも出来ずなんです…
    優先は旦那が目を覚まして戻ってきてくれること、向き合わなければいけない家族と向き合おうとしてくれることなのですが第三者、義両親などどのタイミングで入ってもらったらよいか考えるところです…
    今はもうけっこう心が離れてしまってるような気がしてきます。

• 10月27日
マヨは味の素派

オンラインゲームで知り合った人に、愚痴言って相談乗ってもらって、挙句「どんなあなたでもいい」とか言いよってる…ってなると、そんな人とやって行けない気がします。
突然不機嫌になったとかも、理由がうやむやな感じだし、もともと離婚したいとかあったのかなと思います。

ただ、子どももいるのに無責任だと思うので、あちらの親入れて話してみるのはありだと思います。
離婚は避けらないかもですが、整理をつけるためにも誰か入れて話し合いをした方が良い気がします。

• ころ

ころ

つい半月前までは、わたしが自分の家族でものすごく辛い思いをした時に親身に慰めてくれたんです。もちろん日常の中で腹立つことはありましたがよくしてくれているように感じてはいました。
    ただ、時々の喧嘩というか、話し合いで子どもの事やお金のことなど、旦那の言動で嫌なこと、筋が通っていなかったり無責任ことは言葉を選んでですが伝えてきました。
    私の思いを押し付けるつもりではなかったのですが伝えるばかりで
    それが追い詰めていたのかな、と…話しているときはわかった、と了承してることも多かったのですが納得いかず我慢していたのかもしれません。

• 10月26日
🌹

テレビの番組で見たことあるのですが男性から離婚言われた場合
9割は不倫
1割は本当に嫌い
って見たことあります😥
私から見ても難しいかな?って思います…

• ころ

ころ

そうなのですね…きっと喧嘩してから連絡取り合っている人だと思うんです。
    本当に嫌い、なんて…悲しいです…離婚の話は出ないように頑張ってみます。

• 10月26日
  • 🌹

🌹

いい方向に向かうといいですね🙏

• 10月26日
  • ころ

ころ

はい、頑張ってみます…
    嫌なことばかりではなく楽しかったこともあったはずなので、旦那を信じてできるだけのことはしてみます!

• 10月26日
yu-n

もしかして旦那さんお若いですか?
内容を見る限りでは凄く旦那さんが子供に感じました。(すみません…)

男の人は独身の時のように自由にしたい!って感じる人が多いから今1回家族の事考えないで自分の事だけ考えて自由になって遊びたい時期なんじゃないですかね^^;?

ほぼ会話無しから必要最低限の会話(おはよう。や行ってきます)が出来るようになったのでもっと会話できる時が来るかもしれませんよ!
でも、旦那さんがもう少し大人になってくれないと関係が修復されてもまた何か気に入らない事があると今回のような事になるような気がします💦

• ころ

ころ

はい、旦那は26歳です。私も子どもだな、と思うことが多々ありました。父親の自覚あるのかな?とか…
    ただ、私も求めすぎてたのかな?知らないうちに合わせて疲れさせてしまったのかな、と思いとても反省しました。
    今は雰囲気を戻すことに徹しています。
    家庭内別居始めの頃は黙って家を出て言ったりしても黙って帰りをまっていました。友だちと飲みに言っている時も黙っていました。自由にしたいのかな、と…
    なのでLINEの事も何も言わないつもりです。
    最近は作ったご飯も食べてくれるようになり少しずつ戻ってきたと思っていた矢先の他人への離婚話だったので…本心がわからなくなりました💦
    元々曲がった事が嫌いで自分の意思をハッキリぶつけるタイプなので、最近普段なら怒る事でもおとなしい私を
    なに、機嫌取ってきてんのか?とでも思っていそうです。そのような態度が嫌だ、というような事もLINEで伝えているっぽかったので…
    ふとした時に家族の大切さに気づいてくれる事を信じるしかないですかね😢

• 10月27日
  • yu-n

yu-n

2人の会話を聞いてる訳じゃないのでわかりませんが、旦那さんが機嫌が悪かったのに下手に出ず、問い詰めまくって取っ組み合いまでしてしまったのはころさんにも落ち度はあると思うのでそこは謝って、今やってるように雰囲気を戻す事続けていった方が良いと思います✨

間違っても、また旦那さんに感情的に怒られたりしてLINEの事言ったりしてはダメですよ😵
    すべてが台無しになりそうです💦

• 10月27日
  • ころ

ころ

次の日に、子どもの運動会があり義父母も泊まりにくる予定だったので今日中に解決したい!という思いから焦ってしまいました…
    子ども抱いてるのに足かけて倒されて怒りまくっていました、何故理由も言われずこんな事されなきゃいけないのか、こっちは力で勝てないのに卑怯だ!とも言いました…なのでそこも、気持ち考えなくて焦ってごめん、と手紙では謝りました…
    そうですよね!私も台無しになる!と思うので一周回ってイライラしてきたときは、落ち着け…と言い聞かせています笑

• 10月27日
  • yu-n

yu-n

何かモヤモヤして気持ちが浮かなくてイライラしてしまう事たまにありません?
    旦那さんきっとそれだったんじゃないですか?
    それでイライラして手を出した後にヤバっ!と思ったけど感情的に怒られて旦那さん…悔しかったんじゃないですかね💦
    それでも、女の人に手をあげる事、ましてや子供抱っこしてるのに許せる事ではないですけどね(´・ω・`)
    どうしたら機嫌戻してくれるんですかね?
    答えになってなくてすみません😭

• 10月27日
  • ころ

ころ

手をあげられたようになり私もショックと許せない、のと子どもの事を考えました💦

出張中に離れる事でいいきっかけになればいいなと思っていましたが…悪い方向にいきそうなのでがっくしきてます💦

• 10月27日
ばん

半月前はかなり親身に慰めてくれたのですよね?なにか積もり積もってプチンときてしまったのかもしれませんね…。

違ってたら申し訳ないのですが、旦那さんの言い分だけみると、ころさんは旦那さんを癒してあげていたのかな…?と思ってしまったのですがどうですか?子ども中心になってしまうのはしかたないですが、旦那さんの愚痴でも何でも話を聞いてあげたり、家事や育児をしてくれた時は当たり前と思っても感謝したり…。急にずっとオンラインして話相手作って、旦那さんさみしかったのかな、疲れているのわかって欲しかったのかな、と思いました。

何もないのに突然不機嫌になるなんて絶対にないので、何か旦那さんからしたら嫌に感じることがあったのだと思います。それを言わない旦那さんも旦那さんですが、キレてしまうころさんもころさんです。そこはぐっとこらえ「ごめん、何か悪いことしちゃったかな?💦」と言ってたら、具合悪くてと言ってくれてたかも。

なんで俺はこんなに慰めてあげたのに、俺には返ってこないんだろうって思ってそうです。(ずけずけと言ってごめんなさい)

やり直したいのなら今まで以上に旦那さんに尽くして、気持ちがほぐれてくれることを辛抱強く待つしかないのかもしれません。手紙も捨てられるの覚悟でまた書いてみたらどうですか?話し合いたいというのではなく、自分はこうで悪かった、旦那さんへの日頃の感謝の気持ちです。私だって○○だったよと書きたいのは山々ですが、そういう要素がちょっとでも入るとまた責められたという気持ちになってしまうと思います。

長々と旦那さん寄りで書いてしまいごめんなさい。ラインのやりとりははっきり言って最悪ですが、私は半月前の旦那さんを信じて欲しいと思いました!旦那さんへの気持ちが伝わるといいですね❕

• ころ

ころ

間違えて返信ではなくそのままコメントで返してしまいました💦すみません😢

• 10月27日
  • ばん

ばん

共働きされてたのですね!それは余裕なくなってしまいますね、ずけずけと申し訳ありません…本当にお疲れ様です(>_<)旦那さんもちょっと子どもじみたところがあるのですね。冷静にいてくれたらころさんだってぐっとこらえられますよね。本当に男の人って子どもです💦仲直りしても、そんな旦那さんの性格を考えながら言葉も考えなきゃいけないで大変…。裏でうまく旦那さんをリードしてくださいね。仲直りできることを願っています(>_<)お体に気をつけて…❕❕

• 10月27日
  • ころ

ころ

全然です、協力的な旦那でしたが共働きなのに絶対に私の方が負担大きい、とどこかで思っていたり旦那を許せていない部分が伝わってしまっていたのだと思います…
    あと、私が保育士なので子どものことでも旦那に相談したり頼ったりもあまりしてなかったり、伝え方は考えていましたが、子どもの事を考えてこうしていきたい、と理論的に話していたのも悪かったかな、と反省しもう少し頭やわらかくしなければな、と思いました💦

小さいなーと思いつつ、そこまでさせてしまった私も変わる努力を見せていきたいと思います。
    ほかの女にとられるのだけは嫌なので😂💦

• 10月27日
  • ばん

ばん

寝ようと思ったら生命保険の話も投稿されてるのを目にしたので本当に最後に…
    離婚考えてる相手に生命保険の話しないんじゃないかな?と思いました!というか、あれ?大丈夫じゃない⁉という変な安心感が😅ただ、女とのやりとりが気になりますが…。優しくされて血迷ってるんですよ旦那さん。
    保育士されてるのですね‼めちゃめちゃ大変じゃないですか‼私ばかり負担多いと思って当たり前ですよ~😭本当にお疲れ様です💦ころさんも色々抱え込まずまたいつでも吐き出してくださいね!ではおやすみなさい🙇

• 10月27日
  • ころ

ころ

完全に癒しを求めていますよね…
    わたしから折れて何されても黙っているのにそれでも別の女か…と、悲しくなります。会ってしまうかもしれませんが、相手も妻子もちの男に本気になるのもかなりの勇気と気持ちがいると思うのでご飯くらいで済むといいなと思ってます…それくらいなら許そうかと、私に戻ってきてくれるなら💦

保険の話は、受取人はわりと簡単に変えられる、ともあり、
    でも何故このタイミングで?とりあえず入っておこう的な感じ?となぞですが…今より男めのファミリーカーのカタログとかもその時もらってきてて…
    信じたいです。何あっても自分が冷めるまでは穏やかに過ごしたいと思います。

お話聞いてくださってありがとうございました😢✨✨おやすみなさい✨

• 10月27日
ころ

私も、子どもと自分の仕事でいっぱいで旦那の事まであまり頭がまわったいないのが申し訳ないと思いつつ、ただ何かしてもらった時、ちょっとしたことでもありがとうなどの気持ちは伝えてきていました。
しかしぱんさんの言うように旦那も思っていたのでは、と私も思います💦足りなかったのだなあ、と。

キレた時も、子どもに八つ当たりのように当たっていたのでそれは違うだろ!!と腹が立ち、喧嘩口調になってしまいました…

半月前の旦那を信じたいと思います。気持ちが戻る事を信じて相手への離婚したい、の言葉は本心ではないと信じて直接離婚を言われるまで、旦那優先で大切にしていきたいと思います!