※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を打って発達障害になる可能性はあるでしょうか?心配です。生後10ヶ月で10回ほど頭を打ってしまいました。症状がない場合は大丈夫と聞いていますが、不安です。

赤ちゃんで、頭を打って発達障害って実際あるのでしょうか?
うちは、つかまり立ちしてから何度か頭を打ったり、一度おんぶしようとして落としてしまい、おでこの横?眉毛の上あたりを打ってしまいました。フローリングです。
1日なんとなく青あざがうっすら見えたくらいですぐ泣いたし問題ないと思ったのですが、そんな話ををちらほら聞くので不安になってきました。
吐いたりせず泣けばとりあえず大丈夫というのは知っています。

急に怖くなってしまいました。しっかり見ていなかった自分に反省です。
ちなみに生後10ヶ月で10回は打ってしまっていると思います😢

コメント

えりこ

普通のフローリングで落ちたとかじゃないかぎり大丈夫だと思いますよ。
コンクリートとかだと大問題ですが。

• ぱん

ぱん

一度だけ玄関でわたしが靴を履いてる間にほんのすこしですが玄関のコンクリにぶつけたこともあります。
    心配です。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。
うちの子もよくこけるので
帽子?ヘルメットみたいなの被せてましたが、すぐ脱いじゃったので、リュック型の頭ガードしてます(*ˊ˘ˋ*)♪
それだと嫌がりませんでした。
ただ、つかまり立ちとかで真後ろにコケる時はガードされますが、横は守られません😂しないよりマシかな~程度でやってます👍

ソマリ

うちの子もよく頭をぶつけたり
親族がカートを引いてる時にカートから落ちて頭の横を打ったり段差から落ちて頭を打ったり…
今のところ発達障害などはでてないです。むしろ早い方だと。
気をつけていてもふとした瞬間に打ったり怖いし心配ですよね。

奈々海🐠✩

うちの子👶もガンガン頭打ってます😢ちゃんと見てても、ほんとに一瞬の隙に転んだり😭😱して、ホント心配になりますよね😭
また知り合いの子も、成長が早くて生後6ヶ月😳でつかまり立ちしてて、でもすぐ転ぶので😢心配になるくらいゴンゴンぶつけてました😱😱
でも2人とも今のところ何も問題なく元気です😍💖
発達障害になるくらいの衝撃💥って、たぶんもっと凄まじいものだと思いますよ😱😱💔
心配でしたら、病院で相談されると、スッキリするかもしれません💖