※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の支給額について不満があり、確認の問い合わせを検討中です。

みなさんは育児休業給付金、二ヶ月でいくらほどいただいていますか?
今月はじめて入金されたのですが、給与の割にかなり少なく感じ確認の問い合わせをするか悩んでいます。。

コメント

らんらん

大体30万くらいです🤔💦

ご自身で計算された感じですか?😊

みよ

育休手当ては給料の60%ですよね?
それでも少ないんですか?😫
支給されるのも上限額があったと思うので、元々お給料が高めなら、その上限に達てしているのかもですね(^^;
私は今日会社でそんな話を教えてもらいました。

mm

37万ぐらいです🙂
給付金の自動計算ツールが検索したらありましたよ😍

ゆーみん

33万くらいです(^^;
満額ではなく67%なので少なく感じますよね 😞💦

たんさん

38万円程でした。
もし産休前にお給料に響くお休みや遅刻早退などあったら少なくなるかもしれません💦

はなのこ

60パーの時は57万、今は50パーで42万です。私も最初計算してあれ?!ってなったのですが、取得上限があるみたいですね。

• はなのこ

はなのこ

あ、すみません。最初は67%でしたね!

• 10月26日

産休前の6ヵ月の平均だったと思いますが、その間にお休みが多かったとかそういったことはないですか😅?

ママリ

皆さまご回答ありがとうございます。産休前、切迫や悪阻で休職、復帰後時短勤務二ヶ月した後再び切迫で休職していました。。

休職期間は算出対象にならないと聞いていたのですがそれが影響していそうですね。
念のため会社に確認してみます😢

事前にHPでおおよその計算をしていましたが激減していたので不安になってしまいました。。

はんちゃん

一ヶ月の出勤が11日以上だとその月は計算に入ってしまいます。
多分時短勤務二ヶ月、普通に働いた月四ヶ月の計六ヶ月の平均で出されてしまったのではないでしょうか?

時短の時二ヶ月と時短じゃない時四ヶ月のだいたいの総支給額わかりますか?