※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

仙台市宮城野区にお住まいの方で宮城野原の仙台医療センターで出産した方いらっしゃいますか?😢

仙台市宮城野区にお住まいの方で宮城野原の仙台医療センターで出産した方いらっしゃいますか?😢

コメント

はーい!一年前に産みましたよ

• たま

たま

お返事ありがとうございます!!
    ちなみにこちらの病院って初診から出産まで面倒見てもらうことって可能なんですかね?🤔

• 10月26日

退会ユーザー

医療センターはセミオープンシステムなのでハイリスクじゃないと健診はクリニックへ委託ですね。
    私は20週からハイリスクになったのでそこからはずっと週一で医療センターでした。
    クリニックには一度しか健診に行ってません。

• 10月26日
  • たま

たま

そうなんですね😢
    でしたら心拍確認できたらすぐ分娩の予約をとるのが1番ですよね!!

• 10月26日

退会ユーザー

心拍確認できたら即分娩予約は鉄則ですね〜
    9週になるとほとんど予約はできないと看護師さんに言われました。
    私は医療センターで心拍確認したのでそのまま予約とスムーズでしたが、あまりに急かされて里帰りしようか考える暇もありませんでした笑

• 10月26日
  • たま

たま

え!医療センターで心拍確認もしてもらえるんですか??すいません何もかもわからなくて😢
    そんなに急かされるとまって~ってなりますよね笑
    私は来月頭に初めて病院に行くんですが検診から出産まで一緒の病院がいいな~など病院探しで焦ってました笑

• 10月26日

退会ユーザー

妊婦さんは紹介状なしでも婦人科で診察してもらえますよ。
    ただ初診ですし、総合病院は予約あってもすごく待ちますけどね・・
    宮城野原から近くだと健診から分娩予約まで見てくれる病院はスペルマンしかないと思います。
    宮城野区の方だとスペルマンか医療センターの方が多いのかな?と思いました。
    私は交通の便とNICUがあるところで産みたかったので医療センターにしました。

• 10月26日
  • たま

たま

そうですよね…待ち時間がすごく長そうです。けど大きい病院だと心強いですよね!!何かあってもすぐ対応してくれると考えると安心できます!
    婦人科で診察してもらいそのまま分娩の予約をとれる事を祈っておきます🙆
    教えて頂きありがとうございます!!

• 10月27日

退会ユーザー

体を大切にしてくださいね〜

• 10月27日

退会ユーザー

あ、母乳外来などもあったので産後のトラブルなんかも相談できて心強かったですよ
    来月頭に病院ということなんで病院選びは大切ですから合う病院をジックリ選びたいですよね
    頑張ってくださいね〜!

• 10月27日